かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新作ファミコンカセット「8BIT MUSIC POWER」が届いた!

昨年秋くらいに発表されて気になってたファミコンカセット「8BIT MUSIC POWER」が遂に発売されました!!(>ω<)

大判ラミネートでフィギュアの台紙を保護する

先日購入した「ラブライブねんどろいどぷち“Angelic Angel Ver”」ですが、 背景台紙がただのボール紙ですぐに傷んでしまいそうな感じだったので、ラミネートするのを検討。台紙を測ってみると横が約47.5cm、縦が約26cmでA3よりちょっと大きな感じ。ウチのラ…

「それでも僕らはヤってない 3巻」を買ってきた。

※各巻の記事はコチラ→ 1巻 2巻 3巻 4巻今週に入ってから2巻の記事へのアクセスが沢山あり、3巻の記事が遅れててスミマセン><;遅くなりましたが3巻の記事ですφ(・ω・ ) もう3巻なんですね(´ω`)発刊ペース早すぎじゃね?(´‘ω‘`)こちらも昨日の記事と同じく…

「篠崎さん気をオタしかに! 6巻」を買ってきた。

気づいたらもう6巻なのね…(;˘ω˘)年末年始多忙で発売日チェックしてなく、秋葉原に行った時に偶然見つけました(ノ∀`) メロンで買うと描き下ろしカードが先着で貰えます。

たくのみ。 1巻 を買ってきた。

年末年始くらいにネットのどこかで見かけて気になって、公式のサンプル読んだら面白かったので買って来ましたヾU*'ω')ノ"

ターンテーブルでフィギュアをディスプレイする。

以前からフィギュアをクルクル回転させて撮影したり飾ったりするのが気になってましたが、別件で必要になったので購入してみましたヽ( ^ω^)ノ

ラブライブねんどろいどぷち“Angelic Angel Ver”は完成度が高くオススメ!

昨日のぱなよちゃん、一昨日のさやかちゃんに続き3日連続フィギュア記事です(ノ∀`)正確には一昨日まとめて届いた訳ですが…w 最後は一番撮影に時間が掛かったヤツです(*ノωノ)…10体もあるので開封するのに時間が掛かる\(^o^)/ではレビューっぽいのを。※写真は…

ねんどろいど ラブライブ! 小泉花陽 練習着Ver フィギュアが届いた。

昨日に続き「ねんどろいど ラブライブ! 小泉花陽 練習着Ver」が届きましたヽ( ^ω^)ノ 昨年、“それは僕たちの奇跡ver”の かよちんフィギュアが届いた前後に今回の練習着verが発表されて、何故こっちを先に発表しないんだよと( ˘ω˘)では写真を適当に.`;'、≡≡≡≡≡…

「美樹さやか 舞妓ver.」フィギュアはとても良いものだ( ˘ω˘)

今日はアニプレックス限定「魔法少女まどかマギカ 美樹さやか 舞妓ver.」のフィギュアが届いたのでレビューっぽいのをヽ(*'ω、'*)ノ ※クリックで拡大します。箱はよくある中が見えるタイプ。

目が乾燥して重いので、

冬になると乾燥して目がかゆくなったりしますが、最近はなんだか目が重いのです…(´・ω・`) いつもは「疲れ目」用の目薬を買ってましたが今回は「乾燥・炎症」用の目薬を買って来ましたヽ( ^ω^)ノ

「探偵オペラ ミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会」に行って来た!

昨日1月20日はベルサール秋葉原で開催された「探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会」に行って来ましたヽ( ^ω^)ノ ※写真はクリックで大きく拡大します(一部除く)まず目立つのは3~4mくらいはあるデカい看板(>_<)

続・ニキビ/肌荒れ対策。

ニキビや肌荒れ、カミソリ負けしやすいので塗り薬や飲み薬はかなり試してて、ここ最近はエバユース(ビタミンC)とネオビタホワイト(ビタミンB)に落ち着いてましたが、

疲れた時は「にんにく卵黄」が地味に効く

こちらも前回、前々回の記事の続きです。昨年末の多忙な時期に合わせて購入。

甘酒は“飲む点滴”と言うので──。

前回の記事の続きです。昨年末の多忙な時期に合わせて購入。一昨年までは「ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ」を買ってましたが、今回は「国菊あまざけ」にしてみました。

疲れた日は炭酸ゆず湯に浸かろう。

年末の多忙な時期に疲れ果てて駅前の薬局で購入_(˃̣̣̥ω˂̣̣̥」 ∠)_定番だと「バブ ゆずの香り」なんだけど、 こっちの方がパッケージが強そうだったのでこれにしてみましたw 購入リンク:アース製薬 温泡 こだわりゆず 炭酸湯箱を開けなくてもゆずの匂いがう…

「機関幕末異聞 ラストキャバリエ」がやってきた。

ラストキャバリエキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!と言う訳で年末に発売してからずっと積んでた「ラストキャバリエ」をようやく段ボールから救出>< 幕末女体化モノですね( ^ω^)ネーミングと言い、キャラと言い、アクションゲームかと思いき…

侵略!イカ娘 21巻を買ってきた。

気づいたらもう21巻なんですね…。今回は作者のTwitterで各店の特典が発表されてて、 2016年1月8日発売の侵略!イカ娘21巻の書店特典をまとめました。近くなったらまた改めて告知させて頂きます。よろしくお願いします! pic.twitter.com/UUGZLAp0Vf …

年始からずっと風邪

元旦にコミケの打ち上げと称してプチ新年会があって参加したのですが隣に座ってた作家さんが風邪気味と言ってて、それを貰ってしまった模様(´・ω・`)(風邪気味なら飲み会来るなと割と言いたい)コミケ後は割と体弱ってるので免疫力ないですわw三が日明けに近…

あけましておめでとうございます!

冬コミ直後くらいからドタバタして更新できなくなってました(´・ω・`)ゝ改めまして新年あけましておめでとうございます!今年もはてなblogの皆様よろしくお願いします~⊂ ´⌒つ゚ー゚)つさて、冬コミですが、今回も3日連続参加しておりました。 国際展示場駅を降…