かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

「探偵オペラ ミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会」に行って来た!

今Amazonで人気のコミック

昨日1月20日はベルサール秋葉原で開催された「探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会」に行って来ましたヽ( ^ω^)ノ ※写真はクリックで大きく拡大します(一部除く)

まず目立つのは3~4mくらいはあるデカい看板(>_<)
探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会

 その先にある劇場版の看板も上の程ではないけどかなり大きめ。

探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会

これくらいの大きさ(笑

探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会

等身大くらいのPOPもあり、声優さんのサインが付いてましたヾU*'ω')ノ" みもりん!!

探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会

にこにー(違

探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会

エリー

探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会

餃子の人( ◜◡◝ )

探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会

最初に貼ったこの看板ですが、

探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会

近づくと全然ジャギが出てないんですよ

探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会

マクロ撮影してもこの解像感!!

探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会
データ解像度が気になるところ…(((( ;゚Д゚))))ガタブル


ベルサールの案内板にも「探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会」とそのまま書いてありました(笑

探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会

開演の小一時間前でこのくらいの人だかり。

探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会

開演直前はこんな感じでした。

探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会

いざ始まると目線の高さでは何も見えないんですよ(笑

探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会
最後尾のほうじゃ厳しい><


ニコニコ生放送でも配信してたようで、


一緒に見に行った友人が文明の利器を出してきて、

探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会


遅延5秒くらいで人だかりの向こうが綺麗に見える!!w

探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会


ただ、10分も見てないのにトラフィックが1GB近くなったのでさすがに停止(´・ω・`)

そして、私の先週買ったスマホ(後日記事に上げます)は、
あまりの寒さにバッテリーが上がってしまい、再起動ループ/(^o^)\

なので当日会場では殆ど実況できてません(´・ω:;.:...


あまりの寒さと彼のiPhoneの帯域が心配なので、目の前のルノアールへ( ^ω^)

私のスマホは暖まってから電源入れたら無事に起動するようになりました(笑

ルノアールはWiFiスポットがあるのでそれでニコニコ動画の実況を見る事に。

探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会

暖かい(笑


窓の向こうではミルホベントが催されてます。

探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会

暫くするとサイリウムっぽい光が会場内に><

探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会

生ライブがはじまりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会

目の前で開催されているライブをニコニコ実況で見るw

探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会

探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会

探偵オペラミルキィホームズ2016大!プロジェクト発表会

生ライブでは見れなかったけどライブ感が味わえました!(ノ∀`)

今度こう言うイベントがある時はもっと早く来て前の方を確保して、
バッテリーが上がらないスマホを持ってこようと思います( ˘ω˘)b


ちなみに本題の発表会ですが、主にこの3つですね。

 ミルキィホームズ パチスロ化プロジェクト進行中!

新規録り下ろしボイス5,000ワード以上、新規映像、新規イラストも多数収録し、アニメを見ながら遊べる「ミルキィホームズらしさ」を体現したものを開発しております。

  みるみるミルキィ 新シリーズ放送決定!

みるみるミルキィの新シリーズが2016年4月から放送されることが決定しました!

 幕張イベントホールにて2DAYSライブ開催決定!


どれも楽しみですね( ^ω^)


 おすすめ関連商品@Amazon

ミルキィホームズ Blu-ray BOX1 ~探偵オペラ ミルキィホームズ~(初回限定生産)
 
ライブ 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD『とろとろどんどん』 [Blu-ray]

ライブ 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD『とろとろどんどん』 [Blu-ray]

 

 この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"