かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ターンテーブルでフィギュアをディスプレイする。

今Amazonで人気のコミック

以前からフィギュアをクルクル回転させて撮影したり飾ったりするのが気になってましたが、別件で必要になったので購入してみましたヽ( ^ω^)ノ

 購入候補として、

■ターンテーブル ベーシック

ターンテーブル ベーシックブラック

ターンテーブル ベーシックブラック

 

 幅18cmでやや大型。単2電池×2本なので大型模型などに向いてるカナ。

■ソーラーパワーターニングステージ

メタリックナノパズル専用 ソーラーパワーターニングステージ

メタリックナノパズル専用 ソーラーパワーターニングステージ

 

 太陽電池なので棚の奥だと止まる模様。

■LEDライト付 小型ソーラー回転台

 電池+ソーラーで回転し、LEDライトも搭載。
一番高機能だけど青いLEDは要らないなとw

上記のような候補に挙がってましたが、以下の

「バッテリータイプターンテーブル」のホワイトモデルを購入。

バッテリータイプターンテーブル ホワイト (ディスプレイ)

バッテリータイプターンテーブル ホワイト (ディスプレイ)

 

 購入の決め手はデザインがシンプルで安価と言うところでしょうか。


パッケージ。

フィギュアをターンテーブルで回す

単4電池1本で2か月稼働する模様。

箱から取り出すとこのように収納されてます。
フィギュアをターンテーブルで回す

持ち運ぶなら箱は捨てない方が勝手が良さそうです。

ターンテーブルは8cmと12cmがあり、用途によって替えられます。

フィギュアをターンテーブルで回す

パッケージだとターンテーブルが透明のようなイメージでしたが「8cmと12cmがある」と言うイメージ画像だった模様。分かりにくいよw

本体右にはスイッチ、

フィギュアをターンテーブルで回す

本体底には電池ボックス

フィギュアをターンテーブルで回す


本体裏には中が見える窓があります。

フィギュアをターンテーブルで回す


アルバムと比較。大きい方のターンテーブルとアルバムはほぼ同じ大きさです

フィギュアをターンテーブルで回す



実際の使用感はこちら。


※縦長なのでリンク先のyoutubeで開いてフルスクリーンモードでの閲覧を推奨します。


関連記事


1回転がおよそ30秒です。

重いものや重心が偏ったものを乗せると回転が遅くなったりムラが出る感じですね。
フィギュアやちょっとしたデジモノくらいは問題なく回ります。

回転方向はどちらにも回せ、変更する場合は手で逆に回せばその方向に回りだします。

完全無音ではないですが、ディスプレイラックなどに収納するとほぼ無音です。
(秒針がカチコチ音がしない時計(連続運針/スイープセコンド)よりは音がする程度)
就寝時もラックにしまえば気にならないと思います。

先日、友人が遊びに来た時にすごく興味を示して、
彼はこれで飛行機模型をブンブン回したいとかw

2台買って対のフィギュアを回して30秒に1回 手が触れるとか、
キスするとかそんなシチュエーションが出来ると良いですね( ^ω^)-3

1000円ちょっとで気軽に導入できるので
皆さんもフィギュアをブンブン回しましょう(>_<)b

購入先は(σ`・ω・)σこちら!!

バッテリータイプターンテーブル ブラック (ディスプレイ)

バッテリータイプターンテーブル ブラック (ディスプレイ)

 
バッテリータイプターンテーブル ホワイト (ディスプレイ)

バッテリータイプターンテーブル ホワイト (ディスプレイ)

 

 この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"