かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

シンプルでスリムなAnkerのUSB3ハブ。1つ持っておくと便利なのでオススメ!

今Amazonで人気のコミック


友人からの依頼で構築中のスリムPC「ThinkCentre neo 50q Tiny Gen4」

Lenovoの高コスパなスリムPC「ThinkCentre neo 50q Tiny Gen4」レビュー!
内臓HDDの増設や回復ドライブの導入をしましたが、

東芝のSMR方式な2TBの9.5mm厚2.5インチHDD「MQ04ABD200」レビュー。

安価で読み書きが高速で扱いやすいADATA製スライドコネクタのUSB3.2メモリー
「USBをたくさん挿せるようにしたい」と言う要望があったので有名メーカー縛りでUSB3ハブを買って来ました。
Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブ
安定のANKER

この製品、ノートPCを想定したケーブル長が約17cmのものと


デスクPCを想定したケーブル長が約60cmのものがあり、


今回は後者をセレクトしました。
(前者は自分のを以前から持ってますので)

シンプルイズベストなバスパワーUSB3ハブ。
Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブ
ケーブルをまとめるマジックテープタイも付いてて便利です。

手元でUSBメモリなどが挿しやすいので便利ですし、何度も抜き差しして本体のUSBポートを壊してしまうリスクも低減出来ると思います。
Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブ
そんなに高くないですし、1つ持ってるといろいろ捗りますよ😉