かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

安価で読み書きが高速で扱いやすいADATA製スライドコネクタのUSB3.2メモリー

今Amazonで人気のコミック


友人からの依頼で構築中のスリムPC「ThinkCentre neo 50q Tiny Gen4」

Lenovoの高コスパなスリムPC「ThinkCentre neo 50q Tiny Gen4」レビュー!
前回は内臓HDDの増設を行いましたが、

東芝のSMR方式な2TBの9.5mm厚2.5インチHDD「MQ04ABD200」レビュー。
今回は「回復ドライブ」作成用のUSBメモリを購入して来ました。

最近愛用している「ADATA」製の「USB3」メモリです。
ADATA USB3.2 DashDrive UV128 32GB
パッケージがリニューアルされて真っ赤になりました🤗

USBメモリ自体は今までと一緒の形と色。
ADATA USB3.2 DashDrive UV128 32GB

ボタンをスライドさせるとUSB端子が露出
ADATA USB3.2 DashDrive UV128 32GB
このADATAのUSBメモリ、最近は16GBも32GBもほぼ同じ値段で16GBも品切れの時が多く、32GBを買えと言う暗黙の圧があります(笑

16GB版では読込92MB/s、書込33MB/sくらいでしたが、

「回復ドライブ」作成にも使いやすいADATA製キャップレスUSB3メモリ
32GB版では1.5倍くらいの速度が出るようになりました。
ADATA USB3.2 DashDrive UV128 32GB
これくらいの速度が出ていれば気軽に大容量ファイルを書き込み易いですね。

丸みを帯びててデザインも良く、読み書き性能も良いのでオススメです😉