かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

パナソニックの個別スイッチ付き電源タップが無灯ランプレスで夜中に眩しくなくて便利。

今Amazonで人気のコミック


友人からの依頼で絶賛構築中のスリムPCですが、

Lenovoの高コスパなスリムPC「ThinkCentre neo 50q Tiny Gen4」レビュー!
いろんなパーツを増設したりしてます。

東芝のSMR方式な2TBの9.5mm厚2.5インチHDD「MQ04ABD200」レビュー。安価で読み書きが高速で扱いやすいADATA製スライドコネクタのUSB3.2メモリーシンプルでスリムなAnkerのUSB3ハブ。1つ持っておくと便利なのでオススメ!Lenovo「ThinkCentre neo 50q Tiny Gen4」のSSDを冷却。
前回は足元電源タップの買い替えを提案して設置。

ACアダプターもたくさん挿せるエレコムの「10個口」の電源タップが便利。
今回は外付のHDDやDVDドライブをデスクサイドの手元で電源のON/OFFを出来る電源タップを買って来ました。
パナソニック 電源タップ ランプレス 個別スイッチ付き

このパナソニックの個別スイッチ電源タップ、電源がONの時の表示がLEDではなく、無灯のメカニカルなランプレススイッチなので夜中に眩しくなく、LEDが無い分、省エネです。

こちらは中央をOFFにした状態。
パナソニック 電源タップ ランプレス 個別スイッチ付き

机の隅っこにこの電源タップを設置して、必要に応じて外付のHDDやDVDドライブの電源を入れれば省エネですし、
パナソニック 電源タップ ランプレス 個別スイッチ付き
常時通電しなければドライブの故障率も低減出来るので便利でオススメですよ😉
(我が家ではだいぶ前からこの方法で運用してます)

カラバリは「白」と「黒」で「3個口」と「4個口」がラインアップされてて、
長さは「1m」「2m」「3m」があるので、丁度良いのを選べるのも良いです。

⬇購入先⬇