かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ねこねこソフトの原画イラスト展に行った話。

今Amazonで人気のコミック


3月末(2024年)に ねこねこソフトが秋葉原で「原画イラスト展」をすると告知してて


当日は秋葉原には居るものの、別の用事があったので行けるか分りませんでしたが、
日が暮れてから立ち寄る事が出来たので覗きに行って見ましたヽ(´ー`)ノ

ねこねこソフト 秋乃武彦 原画イラスト展

踊り場のインフォメーションがとても渋いw
ねこねこソフト 秋乃武彦 原画イラスト展

入場すると大きな看板に出迎えられます。
ねこねこソフト 秋乃武彦 原画イラスト展

看板の下にあるPOP
ねこねこソフト 秋乃武彦 原画イラスト展

無料パンフを頂いたのでスキャンしたものをココに上げて置きます。(クリックで拡大します)
ねこねこソフト 秋乃武彦 原画イラスト展 パンフレットねこねこソフト 秋乃武彦 原画イラスト展 パンフレット
ねこねこソフト 秋乃武彦 原画イラスト展 パンフレットねこねこソフト 秋乃武彦 原画イラスト展 パンフレット

会場では昼と夕方にトークショーがあったようで、その状況は分かりませんでしたが、日が暮れてから伺ったにもかかわらず、複製原画の物販と原画さんのサインを求める長蛇の列が出来てました。

会場の壁面には大きく印刷された版権絵や設定資料、
ねこねこソフト 秋乃武彦 原画イラスト展ねこねこソフト 秋乃武彦 原画イラスト展
ねこねこソフト 秋乃武彦 原画イラスト展

生原画などを拝めました😭🙏
ねこねこソフト 秋乃武彦 原画イラスト展ねこねこソフト 秋乃武彦 原画イラスト展
ねこねこソフト 秋乃武彦 原画イラスト展ねこねこソフト 秋乃武彦 原画イラスト展
ねこねこソフト 秋乃武彦 原画イラスト展

ひよりんの「のぼり」
ねこねこソフト 秋乃武彦 原画イラスト展

のぼりの下に2000年とある…😇ねこねこソフト 秋乃武彦 原画イラスト展

OVA「みずいろ」の台本や、
ねこねこソフト 秋乃武彦 原画イラスト展

よくイベントで見掛けた「まじかるひよりんぬいぐるみ」が居ました。
ねこねこソフト 秋乃武彦 原画イラスト展
生ひよりん!

会場に入る直前に私がこの業界に入るキッカケになった方とバッタリ遭遇したりもしたので行けてよかったです。

あと、20年前に同じ会場で開催された「ラムネ」のイベントで たまたまお会いした他のメーカーの某しゃちょうさん。
ねこねこソフト「ラムネ」イベント 2004年
ご本人に掲載の事前連絡したら無修正でも良いと言われたけどさすがに修正入れて置きましたw

この方とこの会場で巡り合わなければ当時、某社に転職出来てなかったし、起業もしてないだろうし、昔遊んでたゲームの開発者と一緒にゲームを作る事もなかったので、いろんな意味で巡り合わせてくれた ねこねこソフトさんには感謝しかありません😭🙏

ねこねこの新作「神の国の魔法使い」がSTEAMで販売されてるそうで、

神の国の魔法使い 公式サイト

KAMIMAHOU 神之国的魔法使 on Steam
いま風だな~と思いました😇

お値段もお手頃価格なので近い内にプレイしてみよう😆