かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

PS2版「NiGHTS into dreams」を購入。

今Amazonで人気のコミック


1994年末にPlayStationSEGA SATURNが発売され、世間は次世代機のテレビゲームブームでしたが、97年発売のサターン用ソフト「NiGHTS into dreams」は96年に開催された“東京おもちゃショー”(現:東京ゲームショウ)でも大々的にPRされてて記憶に残ってる作品です。

’96東京おもちゃショー東京おもちゃショー1996年
ネガの写真を発掘したので…。

SONY、SEGA共に、大々的に宣伝してましたね当時。
東京おもちゃショー1996年

会場で大量に配られてた「NiGHTS into dreams」の大判袋。皆が貰ってた😇
東京おもちゃショー1996年

たぶん会場で観たのはコレだと思う。



そんな“NiGHTS”ですが、そう言えば持ってなかったな…と思ったのでPS2版の“NiGHTS”を今更ながら買ってみました(*´∀`)ゞNiGHTS into dreams

SATURN版よりは高画質化されてる模様
NiGHTS into dreams

当時を彷彿させるローポリ。
NiGHTS into dreams

ゲーム本編は爽快感のあるアクションゲームで“ソニック”の“空中浮遊版”な感じですね。
NiGHTS into dreams

とてもセンチメンタルな気分になりました(*´∀`)ゞ

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!