かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

カセットテープデザインの外付HDDケース(エンクロージャ)を購入。

今Amazonで人気のコミック


2.5インチHDDの外付けケース、使い勝手が良いのは「中身が判る透明タイプのケース」なのは明らかですが、


今回はカセットテープデザインでお洒落なケースを購入してみました。
ポータブル外付ハードディスクケース カセットテープデザイン ORICO


付属品
ポータブル外付ハードディスクケース カセットテープデザイン ORICO
HDDケース本体、USB-Cケーブル、説明書、カセットテープデザインのシール

シールを貼るとカセットテープ感が出ます。
ポータブル外付ハードディスクケース カセットテープデザイン ORICO

裏側
ポータブル外付ハードディスクケース カセットテープデザイン ORICO

シールは少し厚手でマットPPが施されてて高級感があります。
ポータブル外付ハードディスクケース カセットテープデザイン ORICO

7mm厚のHDD/SDDを格納する際に浮かない様にするスポンジも付属。
ポータブル外付ハードディスクケース カセットテープデザイン ORICO

HDDをインストール
ポータブル外付ハードディスクケース カセットテープデザイン ORICO
他の同じメーカーの透明HDDケースに比べると若干 幅が長めです。

カセットテープとの比較
ポータブル外付ハードディスクケース カセットテープデザイン ORICO
ポータブル外付ハードディスクケース カセットテープデザイン ORICO
一回り以上大きいような気がします(笑

透明なHDDケースはスケルトンのお洒落感と実用性で非常に勝手が良いですが、カセットテープ風ケースもオシャレなのでオススメです。

性能もHDDケースで定評のあるORICO製なので申し分ないです。
2.5インチHDDのケースをお探しでしたら購入候補に挙げて言い製品ですね。