かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

東芝の充電池「インパルス」が大容量でコスパが良くてオススメ!

今Amazonで人気のコミック


長年使っていたエネループの単3充電池が1本…また1本と寿命を迎えたので新しく単3充電池を買って来ました。

東芝 TOSHIBA 充電池 IMPULSE インパルス(2019年に購入してましたが写真を撮るだけ撮ってBlogに上げ忘れてた😇)

今回買って来たのは東芝製の「インパルス」と言う製品。
大容量で価格もお手頃なのでコスパに優れてます。

パナソニック製の単3充電池は容量2000mAhで4本入(約600回)約2000円、日本製。


東芝製の単3充電池は容量2400mAhで4本入り(約500回)約1000円、中国製です。


パナソニック製は国産と言う事と、極寒でも使える事をアピールしているので冬場のアウトドアや避難用品として買うのはアリですね。

パワーや持続性が必要な製品(ライトやモーター等)なら東芝製が一番コスパ良いと思います。
リモコンなどの低消費電力な製品ならばAmazonブランドの充電池がコスパ面でも素晴らしいです(笑リモコンの電池を全部、充電池に換えてみた。
あと、普段使いでも便利ですが、防災用に「USB充電できる充電器」あると捗るのでお勧めですよ😉

単3単4充電池を「USB充電できる充電器」がとても便利でオススメ!

参考
どのニッケル水素電池が長持ちしてコスパ良い? 17銘柄の電池で検証!!総括のみ見る(14分20秒~):コスパの良い銘柄を決める