かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ごちうさ展 東京凱旋に行って来た。

今Amazonで人気のコミック


2月の下旬くらいからTwitterのTLに流れて来た ごちうさの等身大フィギュアが気になったので、

 


行って来ましたヽ( *´ω`*)ノ

ごちうさ展 東京凱旋 2023春
ごちうさ展 東京凱旋 2023春

入口になかなか辿り着けず、周囲をずっと徘徊してました…(笑
と言うか公式サイト、詳細な地図載せてよ…(´・ω:;.:...

新規や既存の版権イラストを中心としたギャラリーで、一部は撮影OKになってました。
ごちうさ展 東京凱旋 2023春
9割がた撮影NGな感じだったかな。

そしてメインの等身大フィギュアを拝むの巻。

ココア、チノ、フユ
ごちうさ展 東京凱旋 2023春 等身大フィギュア

ココア
ごちうさ展 東京凱旋 2023春 等身大フィギュア
ごちうさ展 東京凱旋 2023春 等身大フィギュア

後ろ姿
ごちうさ展 東京凱旋 2023春 等身大フィギュア

フユ
ごちうさ展 東京凱旋 2023春 等身大フィギュア

横顔
ごちうさ展 東京凱旋 2023春 等身大フィギュア

チノ
ごちうさ展 東京凱旋 2023春 等身大フィギュア

メグ、千夜
ごちうさ展 東京凱旋 2023春 等身大フィギュア

メグ
ごちうさ展 東京凱旋 2023春 等身大フィギュア

千夜
ごちうさ展 東京凱旋 2023春 等身大フィギュア
千夜メグの出来がなんだかやぼったい感(´・ω・`)

会場の後ろの方から
ごちうさ展 東京凱旋 2023春 等身大フィギュア

シャロ、リゼ、マヤ
ごちうさ展 東京凱旋 2023春 等身大フィギュア
ごちうさ展 東京凱旋 2023春 等身大フィギュア

リゼ
ごちうさ展 東京凱旋 2023春 等身大フィギュア

シャロ
ごちうさ展 東京凱旋 2023春 等身大フィギュア

アオリシャロ
ごちうさ展 東京凱旋 2023春 等身大フィギュア

マヤ
ごちうさ展 東京凱旋 2023春 等身大フィギュア

マヤ寄り
ごちうさ展 東京凱旋 2023春 等身大フィギュア

マヤ アップ
ごちうさ展 東京凱旋 2023春 等身大フィギュア

マヤ アオリ
ごちうさ展 東京凱旋 2023春 等身大フィギュア

シャロ、リゼ、マヤ 横姿
ごちうさ展 東京凱旋 2023春 等身大フィギュア

今回はじめて「ごちうさ展」に来ましたが、マヤとフユの等身大フィギュア、
昨年のツイートを見る感じだと居なかったっぽいので、


今回、新規製作っぽいですね。
マヤ&フユだけクォリティが明らかに違う(笑

特にマヤちゃんは刺さった(*´д`*)-3

あと、等身大フィギュアは上から明るめの光源があるので、髪の毛の落ち影が出来やすく撮影しにくいですねこれ(笑

アップライトで顔を照らせばもうちょっと雰囲気の良い絵が撮れそうなのに勿体ないなーと思った。

上の写真では現像で影の部分を明るくしてコントラストも高くして多少見栄え良くしてみました。
RAWで撮ってて良かった。


カウンター席
ごちうさ展 東京凱旋 2023春

バスケット
ごちうさ展 東京凱旋 2023春

ティッピーケーキ
ごちうさ展 東京凱旋 2023春

メニュー。
ごちうさ展 東京凱旋 2023春
通貨が「円」なのは正直驚いた(笑

等身大フィギュアのブースを出るとイラスト展示の合間にお部屋再現コーナー。
ごちうさ展 東京凱旋 2023春
ごちうさ展 東京凱旋 2023春
左右で2枚撮影したのでパノラマ合成したけど、パノラマ合成前提で沢山撮っておけばよかった😫

イラスト展示コーナーに居た巨大ティッピー🐰
ごちうさ展 東京凱旋 2023春
御利益ありそう👏

物販コーナーに飾られてた等身大(?)パネル。
ごちうさ展 東京凱旋 2023春

物販コーナーはこんな感じで色々売ってたけど、


割と終盤に見に行ったので気になるものはだいたい売り切れてました😇🙏
パンフレットだけ購入しておきました🫠

出口付近に青山さんの人生相談窓口。
ごちうさ展 東京凱旋 2023春
相談に乗って貰いたい人生でした(´;ω;`)ブワッ


あまりこう言った催しには出掛けないので誘ってくれた友人には感謝です👏✨