かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

東芝のSMR方式な2TBの9.5mm厚2.5インチHDD「MQ04ABD200」レビュー。

今Amazonで人気のコミック


友人からの依頼で構築中のスリムPC「ThinkCentre neo 50q Tiny Gen4」

Lenovoの高コスパなスリムPC「ThinkCentre neo 50q Tiny Gen4」レビュー!

本機はスリムPCにもかかわらず「2.5インチHDDベイ」があるので内臓でHDDを増設可能です。


友人は動画を集めるのが趣味なご様子で内臓のSSD 256GBでは心もとないので「最大で2TBまで増設出来るけどどうする?」と訊いた所、即決でお願いされたので(笑)今回は東芝の2.5インチHDDで9.5mm厚で最大容量(2TB)の「MQ04ABD200」を買って来ました。

東芝 2.5インチ HDD 2TB MQ04ABD200


このような形で接続
東芝 2.5インチ HDD 2TB MQ04ABD200

HDDをマウント
東芝 2.5インチ HDD 2TB MQ04ABD200
スリムPCなのにHDDを増設できるのは本当に助かります(*´∀`)ゞ

Crystal Disk Info
東芝 2.5インチ HDD 2TB MQ04ABD200
SATA600、5400回転、キャッシュ:128MiB

Crystal Disk Mark
東芝 2.5インチ HDD 2TB MQ04ABD200
読込143MB/s、書込161MB/sでなぜか書込みの方が速かったです(笑

2.5インチの2TB製品ではいちばん売れてる製品ですし安心の東芝なのでオススメですよ😉