かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ぼっちざろっく「伊地知虹夏」ねんどろいどレビュー!ドラムセットが驚きのクオリティー!

今Amazonで人気のコミック


ぼっちちゃんに続き、

ぼっちざろっくの「ぼっちちゃん」こと「後藤ひとり」の ねんどろいどフィギュアレビュー!
予約開始と同時に飛びついた ぼっち・ざ・ろっく!の虹夏ちゃんの ねんどろいどが遂に発売!.`;'、≡≡≡≡≡≡≡⊂二⌒つ゚∀゚)つ

ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア


最近の ねんどろいどはパッケージサイズが統一化されてコスト意識を感じてましたが、久々に大きなパッケージを見ました。(そのぶん、他のねんどろいどより高価)
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア

虹夏ちゃんはドラマーなのでドラムセット一式が含まれてます。
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア

まずは ねんどろいど本体を見て行きましょう。

標準顔で正面
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア

側面と後ろ姿
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュアねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュアねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア

ナイショ!ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア

ピース!
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア

ジト虹夏ちゃん。
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア

ドラムスティックを両手に持ち迫る虹夏ちゃん
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア

ドラムスローン(椅子)にちょこんと座る虹夏ちゃん。かわいい。
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア

ドラムセットと一緒に。
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア

斜め上方からねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア

笑顔でドラムを叩く虹夏ちゃん
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア

ドラムセット単体で撮影。まずは正面。ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア

正面フカン
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア

斜めねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア

ドラマー視点ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア
ドラムセットが本体で虹夏ちゃんがおまけなんじゃないかってくらいにドラムの出来が良いです。

パッケージの中にはライブハウス「スターリー」を模した背景紙が収録されてます。ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア

背景と合わせると、まさに虹夏ちゃんが演奏してる様が伺えます。
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア
涙目ぼっちちゃんと一緒に。
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア

スターリーの背景、素晴らしいのですが、折り目が気になるのと、仮に結束バンド全員並べる場合、ちょっと手狭なので、一度スキャナで取り込んで左右の幅を合成して引き延ばす事にしました。

まずはスキャナで3分割で取り込み。
ねんどろいど  伊地知虹夏 スターリー背景の加工
Photoshop上で張り合わせ、
ねんどろいど  伊地知虹夏 スターリー背景の加工
折り目を修復ブラシなどで削除します。
ねんどろいど  伊地知虹夏 スターリー背景の加工
スピーカーより先の部分や天井は修復ブラシとコンテンツに応じた塗りつぶしなどで合成加工して行きます。

完成。スピーカーよりも端の部分は印刷時に別パーツにして出力します。
ねんどろいど  伊地知虹夏 スターリー背景の加工
スターリーも床も再現しました。
ねんどろいど  伊地知虹夏 スターリー背景の加工


A3プリンターで出力したら「マットタイプのラミネートフィルム」で加工します。
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア

「マットタイプのラミネートフィルム」を使うと掲示物が反射しなくてとても見やすいのでオススメ!

箱状にしたら裏面から黒いマスキングテープで止めて完成。
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア

床が出来た事により、更に「スターリー」っぽくなりました😊
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア

次に以前、鉄道模型のNゲージで車内の照明をレインボーに出来る「レインボー室内灯」と言うものを買ってたので、

虹色に光る「レインボー(パリピ)室内灯」レビュー!

それを定規の上に配置してこのように配線加工。
室内灯同士は(写真では見えにくいけど)銅線で繋いでます。
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア
完成したものをスターリー背景の上に配置。

カメラをマニュアル設定でシャッターを少し長めに開くと薄暗い状態が再現出来ました。ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア
ライブハウス感ある😊

更に長く(8秒くらい)開くと結構明るめになって良いですね。ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュアねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア

動画にするとライブハウス感が出ます。
youtu.be

ぼっちちゃんも参戦!
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア

ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア

ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア
エモい🥳

丸くカットした床パーツも作成してて、
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア


その上に配置するとステージ感が増します。
ねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュアねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュアねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュアねんどろいど ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 フィギュア
もちろん「フィギュアの回転動画を撮影している台」に載せる用の床パーツなので、

フィギュアを回転させながら飾れる「ターンテーブル」を買い替え。

回転して撮影が可能です。
youtu.be
実際のライブハウスは回転しないけど躍動感が出てライブ感が出ました(笑

と言う訳で虹夏ちゃんの可愛さも さることながら、ドラムセットのクオリティも大変すばらしいねんどろいどフィギュアでした🤗

虹夏スキーもドラマーもぜひ手に入れて下さいね😉✨

⬇購入先⬇