かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

プライズの「光るツチノコぼっち」フィギュアレビュー!

今Amazonで人気のコミック


先月(2024年5月)上旬に「ぼっち・ざ・ろっく」の「ツチノコぼっちちゃん」のプライズフィギュアが発表されて、
ぼっち・ざ・ろっく! フィギュア 光るツチノコぼっち
LED内臓で神々しく光ると言うのでインテリアと化したぼっちちゃん欲しさにゲットしました(笑
ぼっち・ざ・ろっく! フィギュア 光るツチノコぼっち

まずは正面。
ぼっち・ざ・ろっく! フィギュア 光るツチノコぼっち
なんだろうこの愛くるしい生き物は(笑

真後ろ。
ぼっち・ざ・ろっく! フィギュア 光るツチノコぼっち
尾っぽがプリティー。

左側面
ぼっち・ざ・ろっく! フィギュア 光るツチノコぼっち右側面ぼっち・ざ・ろっく! フィギュア 光るツチノコぼっちしんどそうに這ってるのがとても良い(笑


後ろ姿(左)ぼっち・ざ・ろっく! フィギュア 光るツチノコぼっち
ほぼピンクで「後ろ姿」と言わないと分らないレベルになってます。

後ろ姿(右)ぼっち・ざ・ろっく! フィギュア 光るツチノコぼっち
こちら側だと髪飾りでどの辺なのか分かる。

先ほどよりもローアングルで撮影。
ぼっち・ざ・ろっく! フィギュア 光るツチノコぼっち
ぼっち・ざ・ろっく! フィギュア 光るツチノコぼっち
より「這いつくばってる」感が出て良い(笑


以前購入したアニプレ限定の「ツチノコ&めんだこ」フィギュアのツチノコと並べて撮影してみます。アニプレックス限定「ぼっち・ざ・ろっく【ツチノコ&めんだこ】デフォルメフィギュア」レビュー!

ぼっち・ざ・ろっく! フィギュア 光るツチノコぼっち
ぼっち・ざ・ろっく! フィギュア 光るツチノコぼっち
アニプレ限定よりも一回り以上大きく、色味もアニプレ版はビビッドでしたが、プライズ版は落ち着いた色合いとなってます。

そして今回の目玉、底面には電池ボックスとスイッチがあり、単4電池2本で神々しく光る模様。
ぼっち・ざ・ろっく! フィギュア 光るツチノコぼっち

光量ですが、驚くほど低いです。

屋内でも蛍光灯下では認識できないレベルでしか光らないので、必然的に部屋の電気を切る必要があります。

暗くするとカメラはシャッター速度が落ちてブレブレの写真になるか、シャッター速度を上げてザラザラのノイズだらけの写真になってしまうので、三脚固定してシャッター速度遅めで撮影。

で、実際の写真がコチラ。





ぼっち・ざ・ろっく! フィギュア 光るツチノコぼっち
ぼっち・ざ・ろっく! フィギュア 光るツチノコぼっち

思ってたのと違うし、
そもそも公式の写真と違い過ぎる…(笑

ぼっち・ざ・ろっく! フィギュア 光るツチノコぼっち
均一に光らず、まだらに光るので色味も相まってか肉片が発光してるみたいでなんだかグロいです(笑
改造して光量を上げれば均一な明るさで光るのかな🤔

光るギミックはおまけとして(無かった事としても)造形は素晴らしいのでツチノコぼっちちゃんを飼うには良いフィギュアだと思います(笑

分裂したぼっちちゃんが大きくなって虹夏ちゃんがジト目になる図
ぼっち・ざ・ろっく! フィギュア 光るツチノコぼっち
サイズは約20cmで、ねんどろいどとの対比はこんな感じです。


は届いた日は秋葉原で不定期開催してる「メイド喫茶を半面貸し切ってNゲージを走行させる会」の日だったので、ツチノコぼっちちゃんも持って行きました。
メイド喫茶 メイリッシュ Nゲージ 光るツチノコぼっち

【Nゲージ】メイリッシュ NゲージDay 走行全景動画(2024年06月11日ver)

【Nゲージ】メイリッシュ NゲージDay 複々線高架カメラカー走行動画(2024年06月11日ver)
ビルの上に設置。
メイド喫茶 メイリッシュ Nゲージ 光るツチノコぼっちメイド喫茶 メイリッシュ Nゲージ 光るツチノコぼっち

【Nゲージ】ツチノコぼっちちゃんをビルの上に乗せたら浅草のうんこビルっぽくなった件。(メイリッシュNゲージDay2024年06月11日)
浅草にある「うんこビル」にしか見えない(笑
うんこビル スーパードライホール
出典:スーパードライホール - Wikipedia


複線間隔に車両を並べてツチノコぼっちちゃんを乗せたら良い感じに走行しました。
メイド喫茶 メイリッシュ Nゲージ 光るツチノコぼっち
このしんどそうのっそりと走る様はとても良い(笑

是非、動画でもご覧下さい😇
ツチノコぼっちちゃんをNゲージ化してみた🫠(メイリッシュNゲージDay2024年06月11日)

カービィをお持ちの人が居たのでツチノコぼっちちゃんに乗せたら撮影会が始まりました(笑
メイド喫茶 メイリッシュ Nゲージ 光るツチノコぼっち
車両を走らせてる時より盛り上がってた気がします(笑

ぼっちちゃんはストラクチャーとしても最高だと言う事も分かりました😇👍

⬇購入先⬇