かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

A3サイズの資料を保管するのに便利なファイルケース。

今Amazonで人気のコミック


先日の「キレイに映える撮影背景シート」や、

ガジェット・フィギュア撮影に取り回しの良い「キレイに映える撮影背景シート」を購入。
それをラミネートしたものなど、

「マットタイプのラミネートフィルム」を使うと掲示物が反射しなくてとても見やすいのでオススメ!
A3サイズなのでソコソコ大きく、紙袋などに入れておくにしてもちょっと嵩張るので適当なファイルケースを物色。


最寄りの100均にはB4サイズまでしかなかったのでAmazonを徘徊する事にヽ( ^ω^)ノ


最初の候補はコチラ。


取っ手が付いてるので持ち歩きやすそうですね。

またサイズ展開もA4~A2まで幅広く、製図用資料を保管するのに重宝しそうです。
ただ、透明じゃないので「何が中に入ってるのか良く分からない」ので今回は除外。
(A2サイズの背景紙ならコレ一択になりますが)

次の候補は100均でも「A4」サイズならよく見かける、ガッチリとした透明のファイルケース。

ラミネートされたA3サイズも入る模様。

そして最後は半透明で薄手のポリ素材のファイルケース。


2つ目のと悩みましたが、お値段が2つ目より安かったので今回は3つ目の「プラス ポケット付エンベローブ A3ヨコ 半透明 (マチ付ファイルバッグ)」を買って来ましたヽ( ^ω^)ノ

A3 ファイルケース エンベローブ

実際に「背景紙」を入れるとこんな感じになります。

A3 ファイルケース エンベローブ

写真、一番上がエレコム背景シートで一番下がそれをラミネートしたもの、真ん中はハンズで買った模様紙。
ラミネートされたものも問題なく入る大きさです。

Amazonは2つで800円弱、定期的に5%オフキャンペーンもやってるので、大きめの資料入れとして便利なのでオススメですよ~。