かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ガジェット・フィギュア撮影に取り回しの良い「キレイに映える撮影背景シート」を購入。

今Amazonで人気のコミック


先日購入した撮影ブースに付いてきた単色の「ホワイト・ブラック・グレー・赤・青・オレンジ」以外に、

プロのような写真が簡単に撮れる「撮影ボックス」を新調。
昔から愛用してる東急ハンズで売ってる「大理石風」な「ブルー系・ピンク系・ブラウン系」の用紙などを使いブログの写真を撮影してますが、

もっと表現の幅が欲しいなと思い、Amazonで検索すると、プロ用途の人物を撮影する用の「すごく大きい布」がヒットしますが、

違う、そうじゃない(笑

もう少し検索ワードを絞って探すと、A2サイズくらいの小物撮影用が出て来ます。

A2は短辺が420mmなので少し切れば40x40x40の撮影ボックスに丁度良いサイズ感ではありますが、小物ガジェット用で欲しいので正直A3くらいあれば十分なので、もうちょっと検索を絞ったら丁度良いのがありました。

日本のパソコン周辺機器メーカー「エレコム」が発売してて、サイズは「A4」と「A3」、全8製品出してて各製品に3~6種類の柄が入ってます(全30柄)

ART|ATOMS

エレコム 撮影背景シート バックペーパー ペーパーシートエレコム 撮影背景シート バックペーパー ペーパーシート

COLOR|MONOTONE
エレコム 撮影背景シート バックペーパー ペーパーシートエレコム 撮影背景シート バックペーパー ペーパーシート

NATURAL|SHABBY WOOD
エレコム 撮影背景シート バックペーパー ペーパーシートエレコム 撮影背景シート バックペーパー ペーパーシート

STONE|VINTAGE WOOD

エレコム 撮影背景シート バックペーパー ペーパーシートエレコム 撮影背景シート バックペーパー ペーパーシート

その中から今回は「NATURAL」と「STONE」を購入しました。

 パッケージ
エレコム 撮影背景シート バックペーパー ペーパーシート

「STONE」中身エレコム 撮影背景シート バックペーパー ペーパーシート

「NATUTAL」中身エレコム 撮影背景シート バックペーパー ペーパーシート

実際の作例はこんな感じ。

チキンライスごろっとグラノーラ チョコナッツ

フィギュアはこんな感じ。

私に天使が舞い降りた!「ねんどろいど 星野ひなた」フィギュアアイドルマスター シンデレラガールズ「高垣楓 甘美なる姫君Ver」フィギュアRe:ゼロから始める異世界生活「レム ジャンパー水着 ver」フィギュア劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ~始まりの物語/永遠の物語~ 美樹さやか フィギュア劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ~始まりの物語/永遠の物語~ 美樹さやか フィギュア

「撮影ブース」を持って居ない人はベースとなる「ホワイト・アンティークホワイト・ブラック」をまず最初に買われるのをお勧めします。

あと「簡易レフ版」が同梱されてると書かれてて期待したものの、「インクジェット用紙」くらいの明るさの「ただの白い厚紙」で、ちょっと期待外れでした(笑
(銀紙が貼られた厚紙を期待してましたw)

「デスクライト」や「LEDバー」などで簡易的に撮影する場合はこの「ただの白い厚紙」でも十分効力は発揮すると思うので良いとは思います。


「ただの白い厚紙」で満足できなくなったらコチラで(笑


小物や料理などを撮影する時にもキレイに撮れるので1つ持ってて損はないと思います(*´∀`)ゞ

購入は(σ`・ω・)σ こちら!!