かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

「A3ラミネーター」を安価で高機能なアイリスオーヤマ製へ買い替えたのでレビュー。

今Amazonで人気のコミック


年愛用してたアスミックス製のA3ラミネーター、

お手軽A3ラミネーター
特に壊れた訳では無いですが、コピー用紙やチラシ、薄手の会員証などをラミネートすると、ラミネーターの熱量が高くヨレヨレになってしまうのが気になってました。

最近いちばん売れ行きの良いアイリスオーヤマ製のラミネーターは薄手のものに対応した機能を有してるようなので、先日、Amazonプライムセールで安くなってたので買い替えてみました。

アイリスオーヤマ ラミネーター A3対応

とてもシンプルな作りで、外装も比較的薄いプラスチック製だから、落としたら激しく割れそうですね(笑

アイリスオーヤマ ラミネーター A3対応
アイリスオーヤマ ラミネーター A3対応

こちらが今回の目玉機能。
アイリスオーヤマ ラミネーター A3対応
「2」を選ぶとヒーターの熱が抑えめになるので、薄手のモノでもヨレヨレになりにくくなります。

アスミックス製とアイリスオーヤマ製で同時にラミネートをして速度を計ってみましたが、±2秒くらいで実質同じでしたので、動画を撮っても映えないから撮影しませんでした😇

「A4」のラミネーターの方が安価に入手出来ますが「A3機」で「横差し対応A4フィルム」を買うと横差し出来るから倍の速度でラミネート出来るから捗るのでオススメです。

⬇購入先⬇