かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ゆるキャン「ハグコット」フィギュアがNゲージに乗せられるサイズだったので買って来た。

今Amazonで人気のコミック


以前、貨車の上物と取り外してフィギュアを乗せて走らせて楽しんでましたが、


ゆるキャンの「ハグコット」フィギュアを見つけたので買って来ました🏕
ゆるキャン フィギュア ハグコット
ゆるキャン フィギュア ハグコット
ゆるキャン フィギュア ハグコット

貨車のサイズに合わせた芝生イラストを印刷してラミネートしたものを貼り付け、フィギュアを乗せます。

ゆるキャン フィギュア ハグコット  Nゲージ
背景イラストはこちらを利用 https://illustkun.com/background-3/

レール上に配置。
ゆるキャン フィギュア ハグコット  Nゲージ
ゆるキャン フィギュア ハグコット  Nゲージ

犬子とリンちゃんが髪の毛の高さで橋に干渉します🥲
ゆるキャン フィギュア ハグコット  Nゲージ
ゆるキャン フィギュア ハグコット  Nゲージ
これに関してはラブライブ!ハグコットの時と同じように橋を通るまで底面をカッターで削って行けば大丈夫かな。

走行は出来ないけど橋の中に無理やり押し込んだ図。
ゆるキャン フィギュア ハグコット  Nゲージ
ゆるキャン フィギュア ハグコット  Nゲージ
ゆるキャン フィギュア ハグコット  Nゲージ
ほのぼのレイアウトが出来そうだ(*´∀`)ゞ

現状これを牽引するのはC62蒸気機関車になってしまうので、スケール感の合うKATOの「チビロコたのしい街のSL列車」あたりを買わなくては😇

⬇購入先⬇

《前の記事》

【Nゲージ】TOMIXのミニカーブレール「C140」を購入【鉄道模型】