かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【Nゲージ】TOMIXのミニカーブレール「C140」を購入【鉄道模型】

今Amazonで人気のコミック


Nゲージ購入初期に、2台目のコントローラーを物色してて、一番安いモデルが「FG17」でした。

「ミニ 鉄道模型運転セット」と言うミニカーブレールとコントローラー(FG17)がセットになってるものが有ったので買ってみましたが、

コントローラーが「室内灯の常灯に非対応」だったので泣く泣く売却😭


その後、貨車の上物を取り外してフィギュアを乗せる遊びを覚えたので、

走行可能なミニカーブレールが欲しくなり、買い戻すような形でレールを買って来ました(笑


Nゲージ TOMIX ミニカーブレール

カーブが急なのでTOMIXの在来線すら走行出来ません。

全長の短い電気機関車やBトレイン、2軸車輪の貨車などがC140でも曲がれます。

ミニカーブレール走行可能車両リスト
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/smc-mc-list.html

貨車「ワラ1」の上物を取り外してラブライブのハグコットフィギュアを乗せてレールに配置。
Nゲージ TOMIX ミニカーブレール
Nゲージ TOMIX ミニカーブレール
幅30cmの小さなレイアウトが完成しましたヽ(´ー`)ノ

現状、このカーブレールを走行できるモーター車を持っていないので何かしら買って来ないとなーと思います(*´∀`)ゞ

⬇購入先⬇

《次の記事》

ゆるキャン「ハグコット」フィギュアがNゲージに乗せられるサイズだったので買って来た。