かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ムダ毛を“すく”のに便利な「ヘアトリマー」~夏場も蒸れずに快適に過ごす。

男性で髭や脚や腕、胸などの毛が濃い人で「剃る」のではなく毛量を減らしたい(梳きたい)人向けにカミソリブランドのSchickから「ボディ用 ヘアトリマー」が出てますが、 Schick メンズ ボディ用 ヘアトリマー posted with カエレバ Amazon 楽天 YahooShop …

“ごちうさ×ミルクココアスティック缶”をゲット。

皆さんの記憶からだいぶ消えてると思われる、昨年(2019年)の秋に発表された森永の“ごちうさ×ミルクココアスティック缶” ごちうさファンのみなさん!11/8のココアの日を記念し、10/22(火)より総合スーパー「イオン」(九州、沖縄除く)で「ご注文はうさぎです…

Lenovo「ThinkCentre M75q-1 Tiny」のSSDを冷却。

先日購入したLenovoの激安なのに超高性能なスリムPCですが、 LenovoのスリムPC「ThinkCentre M75q-1 Tiny」が「Core i7」並に高性能なのに鬼コスパ(激安)でヤバイ件。NVMe/M.2接続の爆速SSDを搭載してて早いのは良いんですけど、アイドル時で46度もあり、…

“ねんどろいど 仙狐さん”に《存分に、甘やかされたい》のじゃ。フィギュアレビュー。

年始くらいに予約してた《ねんどろいど 仙狐さん》がようやく発売されたのじゃ。うゆんうやん♪箱。最近のねんどろいどは付属品が減ってシンプルになりましたね。中身顔3種と座りポーズ、炊飯器1つに手のパーツが幾つか。\おかえりなのじゃ!/存分に甘や…

「マットタイプのラミネートフィルム」を使うと掲示物が反射しなくてとても見やすいのでオススメ!

ラミネートしたPOPや光沢紙を使用したポスターなどは、展示していると自然光や蛍光灯の光で角度によっては反射して見にくい事ありますよね(´・ω・`)そう思っていたら「マットタイプ」の「ラミネートフィルム」がラインナップされていたので(仕事で使うでしょ…

ダイソーで売ってる国産カレースプーンがクオリティ高い件。

ちょっと前にTwitterで話題になってた「カレー用スプーン」 ダイソーで買った我が故郷、新潟県の燕市が製造したカレースプーンが素晴らしかった。するっとカレーを口の中に滑らせるさすが金属加工日本一のクオリティ、¥100とは衝撃すぎてたまらず追加10本購…

カレー曜日の限定味『大地のおくりもの』皮付きジャガイモと栗かぼちゃが美味しい。

我が家では「カレー曜日」を常時ストックしてますが、Amazonを徘徊してたらカレー曜日の新商品『大地のおくりもの』が目に留まったので買ってみました!「カレー曜日30周年」の期間限定商品のようで(30周年と言う事に驚きを隠せないw)北海道産の「キタ…

デジカメを「PowerShot G9 X Mark II」に買い替え。小型なのに大型1インチセンサー搭載で超高画質。

まえがき 長年愛用しているコンデジの「S120」が、 一昨年くらいから解像感に粗さが目立ち、去年くらいから発色がよろしくなかったですが、解像感はノイズ除去ソフト(NeatImage)を駆使して滑らかに、発色もPhotoshopで弄り倒してましたが、レンズが黄ばん…

DA・KA・RAの「ミルクと果実」を飲んでみた。

コンビニを徘徊してたらDA・KA・RAの新商品で「ミルクと果実」と言うのが出てて美味しそうだったので買ってみましたヽ( ^ω^)ノノーマルな「グリーン ダカラ」はパッケージイラストにあるように「ぶどう、グレープフルーツ、レモン、みかん、シークワーサー、…

【保存版】夏の害虫対策 ~ゴキブリを根絶やしにする方法~

数年前にも似たような記事は書きましたが、 夏の虫対策 ~蚊やゴキブリが出にくくなる方法~虫やゴキブリが出にくくなる方法その進化版です(笑 今回は、主にゴキブリ駆逐方法です。 ①家に入れず外で根絶やし②家に侵入させない対策③侵入して来ても即弱らせる…

ガジェット・フィギュア撮影に取り回しの良い「キレイに映える撮影背景シート」を購入。

先日購入した撮影ブースに付いてきた単色の「ホワイト・ブラック・グレー・赤・青・オレンジ」以外に、 プロのような写真が簡単に撮れる「撮影ボックス」を新調。昔から愛用してる東急ハンズで売ってる「大理石風」な「ブルー系・ピンク系・ブラウン系」の用…

きき湯の『ファインヒート 爽快リフレッシュ』は夏場の疲れた体に効くのでオススメ。

前回、冬場に良く買うバブの「ナイトアロマ」や「ホワイトローズ」の夏用と思って買った「クール オリエンタルスパ」がたいしてクール感なかったですが、こちらは昨年買ってとても良かったので今年も買ってまいりましたヽ( ^ω^)ノ バブはデカい粒1つでそれが…

「だるい・疲れる・鬱っぽい・生理が重い」鉄分不足かも?そんな時は「ミロ」を飲んでみよう。

「なんだか体調が悪い・気分がすぐれない」そんな事ありませんか?鉄分が不足すると「だるくなったり、疲れやすくなったり、鬱っぽい症状が出たり」と言うのはネット情報で、ある程度知ってたので、 うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった (光文社新書) po…