かわにょぶろぐ

買ったモノとかオススメを適当に。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

「だるい・疲れる・鬱っぽい・生理が重い」鉄分不足かも?そんな時は「ミロ」を飲んでみよう。

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「なんだか体調が悪い・気分がすぐれない」そんな事ありませんか?

鉄分が不足すると「だるくなったり、疲れやすくなったり、鬱っぽい症状が出たり」と言うのはネット情報で、ある程度知ってたので、

女性に多い貧血の原因、鉄分不足による症状「鉄欠乏性貧血」とは

「だるい、疲れる」は、鉄欠乏性貧血の可能性が

たまに鉄分をメインに摂取できる「ファイチ」と言う薬を飲んでますが、

※ファイチはサプリじゃなくて病院でも処方されれる「医薬品」と同じ成分なので効き目が効果てきめんです。


先日、こんなツイートが流れて来まして、

※ツイ主、拡散され過ぎて鍵をかけてしまった模様(´・ω・`)

「ミロいいじゃん!」ってなって、5億年ぶりくらいに買ってみました(笑
(最後に飲んだのはたぶん小中学生の頃かな…)

ネスレ ミロ


ココア風味の味わいで美味しいですよねミロ。

ちなみに「プロテインシェイカー」があると作るの凄く便利です。

(昔買ったのが役立ったw)


ミロのホームページによると、成長期に飲んでると良さそうな栄養がたくさん入ってますね。

ネスレ ミロ
画像出典 https://nestle.jp/brand/milo/nutrition/

ただこのグラフ「摂取目安からのパーセント」で書かれてて基準が良く分からない(笑

グラフの横に「成分表示」へのリンクが有ったのでそこから数値を拝借して来ました。

栄養成分表示
本品1杯分(15g)あたり ミロ1杯分あたり
(本品15g+牛乳 150ml)
熱量:60kcal
たんぱく質:1.2g
脂質:1.6g
糖質:9.8g
食物繊維:0.9g
ナトリウム:16mg
飽和脂肪酸:1.0g
糖類:6.5g
カルシウム:220mg
鉄:3.2mg
ビタミンB2:0.30mg
ビタミンB6:0.40mg
ビタミンB12:0.64μg
ナイアシン:4.6mg
ビタミンC:14mg
ビタミンD:1.7μg
熱量:164kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:7.5g
糖質:17.2g
食物繊維:0.9g
ナトリウム:79.5mg
飽和脂肪酸:4.6g
糖類:13.9g
カルシウム:390mg
鉄:3.2mg
ビタミンB2:0.5mg
ビタミンB6:0.4mg
ビタミンB12:1.1μg
ナイアシン:4.8mg
ビタミンC:15.5mg
ビタミンD:2.2μg


なるほど、鉄分は1杯辺り3.2mgなんですね。

上に挙げた「ファイチ」は1日2錠あたりで79.5mgで圧倒的ですが(笑)「ファイチ」は
30錠(半月分)で500円~、60錠(1ヶ月分)で1000円~、「ミロ」は一袋でスーパーなら300円前後なので、気軽に毎日飲めるし習慣付けるには良さそうですね( ^ω^)

女性で生理が重いなど「ミロ」の鉄分量じゃ足りない人や、毎日ミロを飲めそうにない・牛乳が苦手なんて人は「ファイチ」に手を伸ばしても良いかもしれません。

「なんだか体調が悪い・気分がすぐれない」
「だるい・疲れる・鬱っぽい・生理が重い」なんて人は是非お試しください(=゚ω゚)ノ

購入は(σ`・ω・)σ こちら!!


<追記>
転載されてたw

newstopics.jp
私と同じツイを見てミロ買ったと思われる人、調子良くなったみたい。