かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

歯の《着色汚れや黄ばみの防止》になる歯磨き粉「セッチマ」を試す。

今Amazonで人気のコミック


毎日のようにコーヒーを飲んでると歯に着色汚れや黄ばみが付きやすいので定期検診と言う名の元、着色汚れを取って貰いますが、今はコロナ渦と言う事もあるので検診回数を減らすべく着色汚れに強い歯磨き粉「セッチマ」を買って来ましたヽ( ^ω^)ノ

セッチマ はみがき

「セッチマ」は週に数回使用の「スペシャルケア」と、毎日使う「デイリーケア」と言うのがあって今回は強そうなスペシャルを購入。


使用感としてはクレンザーで歯磨きしてる感じです(笑

歯を研磨して着色汚れを取ってる感じがとてもするので、デイリーとスペシャルで研磨剤の量が違うのでしょうね。

恐らく手磨きよりも電動歯ブラシの方が効果が高いと思います。
電動歯ブラシで数日おきに使いましたが、確かに若干着色が落ちた感じがありますね。

毎日用の「デイリータイプ」で毎日磨いていれば白い歯が維持できそうですねヽ( ^ω^)ノ

 
「セッチマ」はドイツ生まれの歯磨き粉ですが、日本で製造してるサンスターに「スペシャル」と「デイリー」の違いを問い合わせた方が居まして、
https://imatomiraiblog.com/settima-is-best-whitening%E3%80%80

そちらによると、やはりスペシャルはデイリーに比べて研磨剤の量が多く、逆にデイリーはビタミンEを配合して予防歯科の設計をしてるとか。

普段使いをセッチマに完全に切り替えるなら「デイリー」普段使いとは別に着色汚れを取りたいなら「スペシャル」が良いようですね。

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!

クリーニングとホワイトニングの違いって?
https://musee-white.com/column/list/dr/cleaning/