かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

カレー曜日の限定味『大地のおくりもの』皮付きジャガイモと栗かぼちゃが美味しい。

今Amazonで人気のコミック


我が家では「カレー曜日」を常時ストックしてますが、Amazonを徘徊してたらカレー曜日の新商品『大地のおくりもの』が目に留まったので買ってみました!

カレー曜日「大地のおくりもの」

「カレー曜日30周年」の期間限定商品のようで(30周年と言う事に驚きを隠せないw)
北海道産の「キタアカリ」と言うジャガイモと「栗カボチャ」を売りにしたカレーのようで、いつも以上に「ホクホク×ゴロゴロ感」を楽しめるカレーのようですね。

盛り付け
カレー曜日「大地のおくりもの」

すごいゴロゴロ感だ(笑

皮つきのジャガイモがアクセントになってて、栗カボチャもホクホク感があってとても美味しいです。
ガーリックとペッパーが程よく効いてますね。

カレー曜日は「ゴロゴロ感のある具材と大容量」が売りだと思いますが、普通の「カレー曜日」は230gに対し本商品は200gと、ちょっとボリュームダウンしてます。

また普通の「カレー曜日」に比べると汁気が控えめで若干ボソボソ感があります。
(ジャガイモ系がこんだけ入ってるから仕方ないですけどw)
なので、個人的には「卵」を入れると完成形になるので是非、卵を入れてお試し頂きたい(*´∀`)b

購入は(σ`・ω・)σ こちら!!