かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

YOASOBIの「アイドル」アナログレコード盤を購入。

今Amazonで人気のコミック


今年(2023年)の中旬、
6月末に【推しの子】アニメ1期が最終回を迎え、同日午前に主題歌を歌うYOASOBIがつぶやき、

その6時間後に「アイドル」のアナログレコードが発売決定と呟くも、


ネット上は割と秒で完売(笑

探し回ってると、タワーレコード有明店で店頭受取のネット予約のみ若干受付枠が有ったので、レコード買う為だけに往復2時間以上掛けて行くのも癪だけど予約(笑

しかし翌日に「やっぱりありませんでした(てへぺろ」メールが来て絶望してましたが、夕方くらいになると、HMVが若干在庫復活したのを見掛けて即予約( `・ω・´)シャキーン

そんな訳で無事に購入、発売日(7月下旬)に届きました。
YOASOBI「アイドル」アナログレコード盤


表裏
YOASOBI「アイドル」アナログレコード盤
YOASOBI「アイドル」アナログレコード盤
両面ともマットPP加工が施されており、しっとりとした肌触りです。

ジャケットを開くと2色刷りのオシャレなデザインで歌詞が書かれてます。
YOASOBI「アイドル」アナログレコード盤

ジャケット封入は原作の赤坂アカ先生による短編小説。
YOASOBI「アイドル」アナログレコード盤

その裏側はジャケットのビッグサイズ。
YOASOBI「アイドル」アナログレコード盤
折り目…(´;ω;`)

封入特典はウサギを模ったインデックスと、ジャケットのミニサイズステッカーが付属。
YOASOBI「アイドル」アナログレコード盤

ジャケットカバーにはペンライトの形を模したシールが貼られてます。
YOASOBI「アイドル」アナログレコード盤

レコード盤面
YOASOBI「アイドル」アナログレコード盤
特筆する事はないシンプルなレコード盤です。

現状、レコードプレイヤーを持ってないので完全にコレクターズアイテム状態ですが、
近い内にレコードプレイヤーも買ってちゃんと聴いてみたいですね。

⬇購入先⬇