かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

お洒落で数字が読みやすい連続秒針の“掛け時計”を購入。

今Amazonで人気のコミック


我が家には、実家に居た時から使ってる「学校の職員室にあるような地味な掛け時計」がありますが、つい先日、秒針が30秒から上に登りにくくなり、遂に壊れてしまいました(´・ω・`)

買い替えるにあたって今度は、

・連続秒針(カチカチ言わない)
・オシャレ感がある
・文字が読みやすい
・やや小ぶり

と言う条件でいろんなメーカーの掛け時計をチェックしてノア精密(MAG)のFelioと言う掛け時計を買って来ました。

ノア精密(MAG)Felio(フェリオ)FEW182-IV-Z 掛け時計

全体的に明るい色味で文字盤がゴシック系で読みやすく、文字色も黒ではなく茶系でオシャレ。

ノア精密(MAG)Felio(フェリオ)FEW182-IV-Z 掛け時計

時計の側面内側が黒仕上げなのもとてもオシャレですね。

大きさは22.5cm、奥行きは3.6cm。

ノア精密(MAG)Felio(フェリオ)FEW182-IV-Z 掛け時計

前の時計は幅30cmだったので、だいぶ小ぶりになりつつも、掛け時計としての大きさは保った感じ。

ノア精密(MAG)Felio(フェリオ)FEW182-IV-Z 掛け時計

こんなに洒落てて連続秒針なのに、価格が1000円前後。
これ商売になってるのかな?と逆に心配になるレベルです(笑

お手頃価格ですし、皆さんの家にもオシャレな“掛け時計”如何ですか?(・ワ・)

⬇購入先⬇