かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【Nゲージ】ストラクチャー(ジオラマ)の建コレ「狭小住宅」を購入。組立簡単で最初に購入するのにオススメ。

今Amazonで人気のコミック


前回の記事で道路が整備されたので(笑)

【Nゲージ】KATOの駅前延長道路とジオラママットで街づくり
ストラクチャー(ジオラマ)の家を物色。

Nゲージのジオラマは何故か田舎や古めかしい情景が多く近代的なものが非常に少ないです。

昭和の頃から金型をずっと使いまわしてると言うのもあると思いますが、古い電車や田舎の単線とかが映えるからと言うのもありそうですね。

ただ、私が持ってる車両は「山手線」「京浜東北線」などなので、比較的都会な感じの街並みにしたい訳です(笑

いろいろ探していると近代的な家を幾つか見つけ、購入したので、まずは1つ目を紹介。

「狭小住宅B4片流れ屋根」
Nゲージ 建物コレクション 建コレ 狭小住宅B4片流れ屋根 ストラクチャー ジオラマ

中身。
Nゲージ 建物コレクション 建コレ 狭小住宅B4片流れ屋根 ストラクチャー ジオラマ
全て彩色済で組み立ても簡単です。

1物件5分もせずに組みあがるので非常に簡単です。
Nゲージ 建物コレクション 建コレ 狭小住宅B4片流れ屋根 ストラクチャー ジオラマ

殆どの部分は接着剤は使わずに組みあがります。
Nゲージ 建物コレクション 建コレ 狭小住宅B4片流れ屋根 ストラクチャー ジオラマ

前回購入した道路に乗せて撮影。
Nゲージ 建物コレクション 建コレ 狭小住宅B4片流れ屋根 ストラクチャー ジオラマ
都会にありそうな住宅ですよね(笑

2つセットで1000円~1500円程で販売されてるのでお手頃ですし組立は1つ5分も掛からないと思うので初めて購入するには最適なのでオススメですよ~。

⬇購入先⬇