かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【Nゲージ】どうしても「ヤマザキパンのトラック」が欲しくて…【鉄道模型】

今Amazonで人気のコミック


Nゲージで街並みを再現していると、最初に建物を買い、次に道路を敷きたくなり、
次にクルマを設置したくなります。

乗用車的なものは過去に幾つか既に購入してますが、


Nゲージの情景に置くと映えるクルマ「カーコレクション基本セット」を購入。

【Nゲージ】ストラクチャー(ジオラマ)用のコンパクトカーを購入。


NゲージのYoutubeを見てると何故か皆さん高頻度でお持ちの「ヤマザキパンのトラック」私も欲しくなったのでヤフオクやメリカリを駆使して探してみました。


過去には大型トラックと小型トラックがセットになったものが出てたようですが、
https://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/truck/2set_20.html
私が探したタイミングでは見つからず、大型のみバラで出品されてたりしましたが、


「カーコレクション」の「E2」で
https://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/car/basic06.html
ヤマザキパンの小型トラックと救急車・ゴミ収集車・材木運搬トラックがセットになったものが「ヤマザキパンの大型トラック」をバラで出品してたものと同価くらいで入手出来ました。

Nゲージ TOMYTEC カーコレクション基本セットE2 ヤマザキパントラック

前方
Nゲージ TOMYTEC カーコレクション基本セットE2 ヤマザキパントラック

後方
Nゲージ TOMYTEC カーコレクション基本セットE2 ヤマザキパントラック

街並みに佇む「ヤマザキトラック」良いです(笑
Nゲージ TOMYTEC カーコレクション基本セットE2 ヤマザキパントラック

救急車が「いつの時代だよ」ってくらい旧型なので我が家のレイアウトでは使いにくい。
Nゲージ TOMYTEC カーコレクション基本セットE2 ヤマザキパントラック

ゴミ収集車に至っては完全に昭和なので、材木運搬トラックと共に出番が無さそうです
Nゲージ TOMYTEC カーコレクション基本セットE2
実質「小型ヤマザキトラック」を買ったら3つクルマが付いて来た感じですが、これはこれで良いです(*´∀`)ゞ

しかしNゲージのストラクチャー周りは再販がなかなかされないから困ったものです。

⬇購入先⬇