かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ゲオで売ってる“無重力のような寝心地”を謳う「ハニカムゲル枕」を買ってみた。

今Amazonで人気のコミック


前回、通気性抜群の高反発マクラをゲオで買いましたが、

ゲオで売ってる通気性抜群の「波型 高反発マクラ」を試す。
品質は良いものの、思ったより沈み込み易いので「柔らかめ」の枕を普段使ってる人には良いけど、そば殻やパイプの枕を使ってる人にはちょっと合わないかなーと言った感じでした。

そこで今回は、その隣に展示されてた「まるで無重力のような寝心地」と謳う「ハニカムゲル枕」を買ってみました。
ゲオ ハニカムゲル枕
「低反発とゲルの二重構造で頭を優しく包み込む」

枕外観
ゲオ ハニカムゲル枕
よくある低反発マクラ感のあるフォルムですね。

枕カバーを取り外し。
ゲオ ハニカムゲル枕
全体はやや固めの低反発ウレタンで、その上に「ハニカムゲル」が貼りついてます。
ハニカムゲルの所は沈み込みにくく、通気性も良さそう。

寝心地は前の高反発マクラより沈み込みにくく、固めの素材のためか、低反発ウレタン素材によくある「夏は柔らかくなってより一層沈み込む」事が控えめで、ハニカムゲル効果も相まって通気性が良く寝苦しさもありません。

ただ、私には少しだけ枕の高さが高いようで、起きたら寝違えた感じがあったので、背中の辺りをタオルなどで高さを上げてマクラ側を下げる必要がありました。

前回の「高反発マクラ」同様に価格の割に品質が良いので近所にゲオがある人は是非覗いてみて下さいね。

今回分かったのは、普通は「高反発=固め、低反発=柔らかめ」ですが、この2つの枕に限っては

・高反発なのに沈み込み易いから普段柔らかい枕の人向け、
・低反発だけど固めでハニカムゲルがあるから沈み込みにくいから普段、そば殻やパイプ枕の人向け

な感じがあったのでその辺を考慮して選んでみて下さい😌