かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

押入れの通気性を確保する「スノコ」を買って来た。

今Amazonで人気のコミック


先月の「衣替えで異臭がした服をオキシクリーン漂白で消臭洗浄」してから、

洗濯しても取れない衣類のニオイを落とす方法。
衣類の臭いが少し気になります(挨拶

クローゼットの布団を洗濯やら天日干しした時に押入れ自体が少し籠った様なニオイがしたので「リセッシュ除菌EX」を散布して窓を開けて換気戦を回しつつクローゼットには扇風機をあてて数時間放置。


ニオイは取れましたヽ(´ー`)ノ

押入れの底面には今まで「昔使ってた安価な三つ折りマットレス」の「一面」のみにカットしたものを敷いてましたが、これが経年劣化か少しニオイがしてた感じ。

こんな感じの三つ折りの「一つ折り」だけ残して敷いてました。


通気性を考えてスノコを買おうと100均に行って見ましたが、小型のスノコが売ってて、これで押入れのサイズ(90x75)に敷き詰めるには8枚くらい買わないといけないので(価格差を考えて)押入れ用のスノコを買って来ました。

押入れ すのこ プラスチック
サイズは幅約35×奥行約75×厚み約2.5。

100均のは「木製」で市販でも木製はたくさんありますが、木製は水分やニオイを吸収しやすいので、今回はプラスチック製をあえて選んでます。

押入れのサイズは幅900奥行750。
押入れ すのこ プラスチック

縦並び。
押入れ すのこ プラスチック

横並び
押入れ すのこ プラスチック

2枚並びで700x750なのでちょっと幅が足りませんが、
押入れ すのこ プラスチック
固めの物なら底に付かないので大丈夫かな。

羽根布団など柔らかいものの場合は両サイドにスノコを設置して、100均で売ってる「ワイヤーネット」を中央に置けば底に触れず通気性も良いです。

・ワイヤーネット | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア


2枚セットで1000円~2000円で買えるのでなかなかコスパ良いと思いますよ。

⬇購入先⬇