かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

押し入れやクローゼットにタンス、本などを詰めてる段ボールに「防虫剤」を入れよう。

今Amazonで人気のコミック


年末と言う事もあり大掃除をする方もいると思うので書いて置きますね。

本を入れたままの段ボール、数年ぶりとかに開けると独特のニオイと共に体中が痒くなる事があります。
そう、ダニです(笑

全ての段ボールを開けて天日干し出来れば良いですが現実的ではないので何かいい案はないかと思い、衣類などに添えて置く防虫剤を買って来ました。
防虫剤 ピレパラアース

たくさん入ってて売れてる商品をセレクト。

防虫剤 ピレパラアース

かなりの物量
防虫剤 ピレパラアース

不織布の中にラムネ状の薬剤が入ってますね。
防虫剤 ピレパラアース

これを、本が入ってる段ボールならば2~3個、
フィギュアを入れてる大きな押し入れ用段ボールには4~6個入れて置きました。
防虫剤 ピレパラアース
48個入りで大容量と思いきや、段ボールが多いので割とすぐに無くなりました(笑

あとは、こちらの記事のように消臭をした後に、

洗濯しても取れない衣類のニオイを落とす方法。
普段着を入れてるタンスや、衣替えで仕舞ってる収納ケース内にも幾つか撒いて、
スノコ買い替えのタイミングでスノコ下にも幾つか撒いておきました。

押入れの通気性を確保する「スノコ」を買って来た。

これで消臭&防虫が出来てると良いなと思いますヽ(´ー`)ノ

⬇購入先⬇