かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【Nゲージ】ストラクチャー(ジオラマ)電飾用にテープLEDセットを購入。

今Amazonで人気のコミック


Nゲージの電飾に使用しているコントローラーは、大昔に「フィギュアを展示しているガラス書棚」内を電飾するために買った「LEDテープ&電源セット」で、同じ12Vだったので、その電源と調光器を流用してます。

こちらは普段ガラス書棚内に設置しててお座敷レイアウトを組む時にその都度、取り外して使ってました。

ちょっと面倒になって来たので、お座敷レイアウト用に追加購入して来ました😆
Lepro LEDテープライトセット

12VのACアダプターと調光器を買う手もありましたが、「LEDテープセット」の方が安かったです。
Lepro LEDテープライトセット

ACアダプターは12Vの1.5A
Lepro LEDテープライトセット

調光器
Lepro LEDテープライトセット
何れも日本の販社名がシッカリ書かれてるのは好印象ですね。

LEDテープ
Lepro LEDテープライトセット
テープがとても薄いですが発色や性能は問題なさそう。

ACアダプターと調光器だけでも買うと2000円くらいはしますが、こちらはLEDテープもセットになって2000円しないのでお買い得です。

ストラクチャー(ジオラマ)の電飾を始める時に買うには最適だと思うのでオススメですよ。