かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

続・リストレストとマウスパッドでデスクワークの腕の疲労を軽減しよう。

今Amazonで人気のコミック


以前「リフトレスト付きマウスパッド」を買い替えましたが、


手前で両腕を乗せてる「リフトレスト」が最近、粉を吹くようになって来たのでいい加減買い替えようかと😇

買った時期を覚えてないので10年以上使ってた気がします。

使っていたのはサンワサプライのウレタンの入ったタイプで昔からあるオーソドックスなものです。


同じのでも良かったのですが今回は「もうちょっとお洒落なのないかな?」と少し探してみる事に。

前の記事でも紹介してますが、

無難なのはエレコムの「低反発ポリウレタン リストレスト」


以前買った「リフトレスト付きマウスパッド」の「リフトレスト」だけの長いバージョンですね。

次点はHyperXブランドで展開してるKingstonのリフトレスト。


こちらは刺繍などに拘りがありデザインに優れてるので少し高め。

もう少し掘り下げてるとサンワサプライで中身がポリエチレンのクッションを利用した表面がグレー系の布生地で出来てるちょっとお洒落なリフトレスト。

価格も手頃でお洒落でしたので、今回はこちらを購入しました。

サンワサプライ クッションリストレスト


「L」サイズ2つでも良かったのですが弱気に「L」と「M」を購入しました。

パケ裏
サンワサプライ クッションリストレスト
パッケージはマットPP処理されてて高級感があります。

「L」と「M」の比較
サンワサプライ クッションリストレスト
幅は「L」が約46cm、「M」が約30cm。

グレー系の布生地でお洒落です。
サンワサプライ クッションリストレスト

裏面には滑り止めが付いてます。
サンワサプライ クッションリストレスト

Amazonレビューで「クッションが固い」と言うのをいくつか見ましたが、
サンワサプライ クッションリストレスト

正直、今まで使ってたポリウレタン系と比べてかなり柔らかい印象です。
腕を乗せてる分には完全に沈まないけど、肘を乗せると沈みます。

こんな感じで腕をハの時に置いたリフトレストに置いてキーボードやマウスを操作する感じです。
サンワサプライ クッションリストレスト
腕の負担がかなり軽減されるのでオススメです😆

⬇購入先⬇