かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【Nゲージ】TOMIXのコンビニ《セブンイレブン》を購入。値段の割にシッカリ作られてて外壁塗装済。

今Amazonで人気のコミック


以前、建コレの「駅前商店」に付属の「銀行」を看板を差し替えて「コンビニ」化してましたが、

ストラクチャー(ジオラマ)の建コレ「駅前商店」を購入。看板を替えてコンビニ化

TOMIXから出てるコンビニの「セブンイレブン」を買って来ました。
Nゲージ TOMIX コンビニ セブンイレブン

セブンの他に、ファミリーマートとデイリーヤマザキがラインナップされてます。

付属品。
Nゲージ TOMIX コンビニ セブンイレブン
コンビニと地面+柵、看板と横の駐車場、コンビニ内装に貼るシールが付属。


パパッと組み上げ。Nゲージ TOMIX コンビニ セブンイレブン

TOMYTECの建コレではなくTOMIXの建物なので、通常は成型色丸出しのプラモですが、コンビニレンガ部分は塗装されており、シールを貼るだけでも映えるクオリティです。

Nゲージ TOMIX コンビニ セブンイレブン
前回購入したTOMIX製「マンション」ですが、

TOMIXの「マンション」を購入。
マンションの塗装をどうするか考え、いろいろ検索していた時に、1階をコンビニ、2階以上をマンションに魔改造さえている方を見掛けて、

コンビニ付きTOMIXマンション
これ最高じゃん、真似しよう!!
ってなったのでポン置きしてみました。

Nゲージ TOMIX コンビニ セブンイレブン
ありじゃん!

しかし、逆側面を見ると、
Nゲージ TOMIX コンビニ セブンイレブン
ダメじゃん\(^o^)/

裏面も、
Nゲージ TOMIX コンビニ セブンイレブン
これは大リフォームしないといけなそうなので、ちょっと厳しそうですね。

 

さて、話を戻してコンビニですが、

内部シールはイラスト調でリアリティが低いものの、
Nゲージ TOMIX コンビニ セブンイレブン
中に組み込んでしまえばあまり見えないので、気になりません。


さっそく、LED電飾化します。
Nゲージ TOMIX コンビニ セブンイレブン


\点灯!!/

Nゲージ TOMIX コンビニ セブンイレブン

駐車場もあるので、
Nゲージ TOMIX コンビニ セブンイレブン
郊外のコンビニ感ありますね。

LEDは手前側に設置すると全体に光量が行き渡り易かったです。
(中央や奥だと手前が暗くなる)
Nゲージ TOMIX コンビニ セブンイレブン
Nゲージ TOMIX コンビニ セブンイレブン
Nゲージ TOMIX コンビニ セブンイレブン

初期に購入した建コレの「建売住宅(マンション)」に比べると

建コレ「建売住宅」を購入。

床面積で2倍以上あるコンビニなので、縮尺おかしいだろ…と思ってて購入を控えてましたが、これはこれでアリでした(笑
価格も手頃なのでNゲージはじめたら最初の方に買って良いアイテムだと思いますよ😉

⬇購入先⬇