かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ティファールのフライパンを買い替え。他社のフライパンに比べて断然長持ち。

今Amazonで人気のコミック


だいぶ前に購入したティファールのフライパン、昨年(2023年)から表面のコーティングが剥げ始め、焦げ付きやすくなって来たのでそろそろ買い替えようかなと。
ティファール フライパン マルチパン
ティファール フライパン マルチパン

いつ買ったのかとAmazonの購入履歴を見たら2018年との事で5年使ってた模様。
ティファール フライパン マルチパン

スーパーなどで売ってる有名メーカーのフライパンでも1~2年でダメにしてしまうので、そう考えるとティファールのフライパンは他社より若干お値段高めですが、耐久性が倍以上なので、そう考えると凄くコスパが良いと思います。

そんな訳で全く同じのは売ってませんでしたが、同系統の新型を購入。
ティファール フライパン マルチパン

新型は両サイドに注ぎ口があり料理を皿に盛り付けやすくなってます。
ティファール フライパン マルチパン

ティファールは高耐久性を謳って居るので他社のフライパンより若干高くても、長く使えるからコスパが良いです。
ティファール フライパン マルチパン


あと、中央にある適温を知らせる温度センサー、明るい赤と暗い赤の色が同じくらいになったら適温らしいです(公式サイトを見て知りましたw
ティファール フライパン マルチパン

我が家では冷凍のチャーハンを炒める機会が多いので深めの振りやすいフライパンにしてます。
ティファール フライパン マルチパン
大きさは26cmで小さすぎず大きすぎずで冷凍餃子も12個一気に焼けるので捗ります。

底面、旧製品より赤みが朱色っぽくなったかな。
ティファール フライパン マルチパン

新型はお値段こそ若干上がったものの、両サイドに注ぎ口がついて使いやすくなったのと、重量が旧製品に比べ軽量化されたようなので(950g→767g)フライパンが振りやすくなりました。

新しいティファールのフライパンは一切焦げ付かず快適に調理が出来ましたヽ(´ー`)ノ

我が家はガスコンロなのでIH非対応を買いましたが、ガス&IH両対応の製品もあるので環境に合わせてセレクトしてくださいね。

⬇購入先⬇