かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【ポポーポポポポ♪】スーパーでお馴染みの「呼び込み君」の「ミニ」を買ってみた【動画あり】

今Amazonで人気のコミック


発表と同時に予約してたので昨年(2021年)末の発売日には入手してましたが、年末進行で忙しかったのでBlog記事に出来てませんでした(ノ∀`)(挨拶


スーパーの食品売場でたまに見かける「ポポーポポポポ」と言ったフレーズでお馴染みのメロディを流す「呼び込み君」と言う製品がありまして、皆さんも一度は聞き覚えがあるんじゃないかと思います。


その「呼び込み君」の「ミニ」が発売されるも人気沸騰で在庫切れ、メーカーも「予想外」と言うニュースが駆け回りましたが、


再生産を開始したようで現在予約受付中の模様。(2022年2月再発売)

そんな「呼び込み君ミニ」のレビューをば。

呼び込み君ミニ
パッケージ、スーパーのチラシ感があって良いですねこれ(笑

顔の他に文字パネルを貼る台座と文字パネルシールが5種類付いてます。
呼び込み君ミニ

こんな感じで顔パネルを外して文字パネルに交換します。呼び込み君ミニ

電源はボタン電池2個。
呼び込み君ミニ
ネジ止めなので取り外しがちょっと面倒です。

サイズ比
呼び込み君ミニ
ねんどろいど と、ゆるキャンミニフィギュア。
呼び込み君ミニ

ガチャガチャの景品よりやや大きめなくらいのサイズ感ですね。
(カプセルにはギリ入らないくらいの大きさ)

動画撮ってみました。



フリーマーケットやコミケなどの即売会で鳴らすとウケは良さそうですね。

音量は室内だとかなり大きく響きますが、屋外の商店街などでは目の前に居ないと気付かないくらいの大きさです。

正面の黒いボタンを押すと再生され、音量は一切調整できず、曲が鳴り終わるまで止まりません(約20秒)

なので、静かな場所で不意にボタンが触れて鳴ると止まらず鳴り続けるので結構キビシイかもしれません🥲

ただ、電池蓋のネジを少し緩めておくと、鳴った時に蓋をトントンと叩くと止まりやすくなるので、試してみて下さい。
呼び込み君ミニ

エンドレス再生できず約20秒で止まるし、騒がしい店内で使うには音量が小さいので、完全にネタ用途ですが、友人らと集まる時に持っていくとウケるでしょうし、会社のデスクに置いておくと話題にもなると思うのでオススメですよ🥳

⬇購入先⬇