かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【レビュー】メガネの曇り止め「ジェル」と「クロス」を試す。

今Amazonで人気のコミック


最近、メガネの度数が合わなくなって来たので買い替えて来ましたが、即日欲しかったので何もオプション付けずにお願いしたらレンズ在庫が無いと言われ10日くらい待たされてしまい、待つなら「くもり止めレンズ」にすれば良かったなぁ…などと思って居た所にテレビCMで「メガネの曇り止め」が流れて来たのでコレダッとなってAmazonでポチポチしました(笑

メガネのくもり止め 濃密ジェル クロス

「濃密ジェル」と「クロス」タイプがあり、クロスタイプは不織布みたいなクロスが3枚入ってます。
メガネのくもり止め 濃密ジェル クロス

「濃密ジェル」はローションのような粘度があり、これをメガネレンズに1滴垂らし、ティッシュなどで拭く感じですね。

「クロス」はメガネ拭きのように拭く感じですが、薄手の不織布風なので雑に扱うと1回でボロボロになりそうです(笑

1枚で25回拭き取り可能(3枚で75回)との事ですが、20回目辺りではボロボロになってそう。

写真でレビューしても分かりにくいと思うので今回は動画を撮りました。

「メガネの曇り止め」ジェル&クロス効果の比較レビュー。
黒い平皿の上にメガネを2つ配置して、皿に熱湯を注いでます。

前半は「濃密ジェル」を塗ったメガネと塗ってないメガネ。
違いは歴然で全く曇らないですね!すごい!

後半は「クロス」で拭いたメガネと拭いてないメガネ。
正直、誤差の範囲なのでクロスは要らないかなー。

ただ「濃密ジェル」、夜に塗って朝装着して外に出ると普通に曇ったので、効果はだいたい半日くらいのようです。
成分が気化しちゃうのかな。

ただ、ジェルタイプも約100回使えるとの事なので、ちょっと面倒だけど毎回ジェルを塗布して拭き取れば曇り知らずなので割と重宝すると思います。

⬇購入先⬇


公式動画