かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

加湿器の水の痛みを抑える「加湿器の除菌タイム」が便利。

今Amazonで人気のコミック


気化式の加湿器を使っていると加湿フィルターに付着している傷むとカビや異臭の原因になる事がありますよね。

冬季になるとこの話題を定期的に上げてますが「加湿器の除菌タイム」と言う商品を水タンクに入れると痛みを抑えられるのでオススメです。

加湿器の除菌タイム

給水時に給水タンクにキャップ1杯入れるだけでOK。
ボトルの500mlと詰替用の1000mlがあります。

商品の謳い文句としては「加湿タンク内の雑菌を抑える」とあるけど、加湿タンクなんて1日経たずにカラになるしタンク内で雑菌は増えないと思うんだ(´・ω・`)
特に加湿トレイを洗うタイミングで一緒に掃除して居ればそんな事にならないハズ。
どちらかと言うと加湿フィルターの菌を抑制出来るって感じの商品だと思います。


加湿器のメンテナンス方法に関しては過去に書いてるのでそちらも併せてご覧下さい。

【豆知識】加湿器の白い粉を抑える対策方法。

加湿器を【激安クエン酸】でカンタンお手入れ!

ちなみに「加湿フィルター」のメンテナンスは「クエン酸を溶かしたお湯に漬け置き」と、どのメーカーも書いてますが、週に1度メンテするなら洗濯ネットに入れて洗濯機の優しいコースで洗剤少量で「洗い5分+脱水1分」で割とキレイになります。
(可能なら洗いと脱水の間に10分くらい漬け置き出来れば良い)

⬇購入先⬇