かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【Nゲージ】巨大レンタルレイアウト「Re-Color 東京」に行って来た&動画編集ソフト「TMPGEnc Video Mastering Works 7」を購入。

今Amazonで人気のコミック


Nゲージは車両の走行のみを目的とした「レンタルレイアウト」と言うお店があり、ミニ四駆で言う所の「サーキット設置店」みたいなものがあります。

精巧に作られた巨大なジオラマ(レイアウト)の中を走らせられると言う事で人気のようです。

今回は、私をNゲージ沼に沈めた主のお誘いで新宿の落合にある「レンタルレイアウト Re-Color(リカラー)」と言う所に連れて行かれましたヽ( ^ω^)ノ

まず、お店のレイアウトがクッソ広い(笑

Nゲージ レンタルレイアウト RE COLOR 東京

写真で見るより動画の方が良いと思ったので
今回は動画メインでお届けします

レンタルレイアウト「Re-Color東京」に行って来た (2021-10-3)
前半は所有してるNゲージ「W7系 新幹線 かがやき」で、後半は一緒に行った人の車両などを交えてます。

巨大なジオラマの中をさっそうと走ると楽しいですねヽ( ^ω^)ノ

その他、スチル写真。
Nゲージ レンタルレイアウト RE COLOR 東京

Nゲージ レンタルレイアウト RE COLOR 東京

Nゲージ レンタルレイアウト RE COLOR 東京

Nゲージ レンタルレイアウト RE COLOR 東京

Nゲージ レンタルレイアウト RE COLOR 東京

Nゲージ レンタルレイアウト RE COLOR 東京

Nゲージ レンタルレイアウト RE COLOR 東京

Nゲージ レンタルレイアウト RE COLOR 東京

Nゲージ レンタルレイアウト RE COLOR 東京

Nゲージ レンタルレイアウト RE COLOR 東京

Nゲージ レンタルレイアウト RE COLOR 東京

どれも雰囲気があって良いですね。

今回、動画の編集にあたり「TMPGEnc Video Mastering Works 7」を購入しました。


TMPGEnc Video Mastering Works 7TMPGEnc Video Mastering Works 7

今まで使用してたのは旧製品の「TMPGEnc 4.0 XPress」、2006年発売のソフトです。
今でも動画のエンコードではずっとこれを愛用してます。
(新製品は多機能化し過ぎなのとUIが見にくい、エンコード設定で固定量子化が使えない)

ただ、旧製品では動画間をクロスフェード、BGMの挿入、効果音の挿入、テロップの挿入などは出来ないので、ほぼNゲージの動画編集したさに買ってます(笑
(旧製品では縦1920で出力出来なかったのでフィギュアの回転動画は今後こちらを使います)

そんな感じで週末は楽しく過ごせました( ^ω^)

Nゲージ レンタルレイアウト「Re-Color東京」地図


Nゲージ レンタルレイアウト「Re-Color大阪」地図


※予約制との事です。

株式会社 Re-Color リカラー(東京・大阪)