かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

スーツケースや荷物の重さを計るのに便利な「電子はかり」を購入。

今Amazonで人気のコミック


だいぶ昔に購入したスーツケースなどの重さを簡単に量る「電子はかり」、


電池フタが行方不明だったり少々傷んで来たので、Amazonでも売れ筋の物に買い替えてみました。
携帯デジタルスケール 電子はかり

本体、ミニポーチ、説明書

携帯デジタルスケール 電子はかり

本体幅は約10.5cm、奥行3cm、高さは2cm+3.5cm(本体2cm+フック部分1.5cm)で、
縦方向に若干嵩張ります。

携帯デジタルスケール 電子はかり

液晶は大きく見易いです。

携帯デジタルスケール 電子はかり

量る際は量りのストラップに付いてるフックをスーツケースの持ち手に掛けて持ち上げます。

携帯デジタルスケール 電子はかり

暫くすると重さが量れますが、以前使用して居た物よりも計測時間が掛かってるようで、特に重いものだと10秒以上計測に掛かるケースもありました。(半壊してる以前のは5秒未満)

ちゃんとしたスケールに比べると計測誤差は出ますが(手で持ちあげて不安定な状態ですし)、旅行先などでサッと使う分には許容範囲かと思います。

特に重い荷物やスーツケースを宅急便で送る場合、30kgを超えると拒否されるので重さ目安を計るのに重宝します。

小型だからスーツケースを計った後で隙間からスーツケースへ収納も可能なので1つ持ってると便利なアイテムですよ。

少し大きめサイズ(幅142mm)もあります。