かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

防水ウォーキングシューズ「MERRELL JUNGLE MOC LEATHER」を購入。

今Amazonで人気のコミック


かれこれ10年近く同じメーカーを買い続けているメレルのウォーキングシューズ、


Blogに記載の「カンガルー色(53075)」の他に「ブラック(53083)」「ブラウン(598627)」も持っててカンガルーとブラックは普段使い、ブラウンは出掛ける時に履いてます。

ただ、非防水なので雨の日に穿くとすぐに浸水してしまうので、雨だと分かってる日は浸水しにくい適当な靴を履いてます。


…が、この靴、ウォーキングシューズじゃないからコミケなどで穿くには疲れやすいので、防水タイプなメレルのレザーシューズをようやく購入する運びになりました。

MERRELL JUNGLE MOC LEATHER


と言うのも、非防水なJUNGLE MOCは増税前に購入してて高くても1万円を切ってましたが、その後 リニューアルされ、増税され、気づいたらJUNGLE MOCは1.5万円近い靴になってて予算オーバーで手が届きにくい靴になってました(笑

ただ、MERRELLの穿き心地に慣れ親しんでるので重い腰を上げるかの如く購入しました。
MERRELL JUNGLE MOC LEATHER
JUNGLE MOCシリーズは「靴ひも」がないのでササッと穿けて楽です。
(靴ひもを結ぶのが苦手…)
ゴム状の生地が伸びて足が入り易くなってます。
MERRELL JUNGLE MOC LEATHER
ただしここは防水じゃないから大雨だとさすがに水が浸入しちゃいそうです。
MERRELL JUNGLE MOC LEATHER
今年の夏コミは台風が直撃するカモ!?と言う事で「MERRELL JUNGLE MOC LEATHER」を購入しましたが、(昨年も台風直撃で、この靴で参戦してたけど足が棒になりました)結局、開催中に局地的にゲリラ豪雨にはなったものの、最初や最後は特に大雨にもならず、あまり大活躍はしませんでしたが備えあれば患いなしなので良しとします(笑

防水じゃない(と思う)最近のジャングルモックは表面がマットな質感で耐久性が低そうだからあまり手を出したくないので、私が持ってるようなサラサラ質感なジャングルモックもまた出して欲しいなと思う今日この頃です(そろそろ買い替えたいので…

⬇購入先⬇