かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

オシャレで組み立て簡単なオープンラックを購入。

今Amazonで人気のコミック


我が家の加湿器は ちょっと大きめで、適当なちゃぶ台を買ってそこに乗せてましたが、

もう少し高さが欲しいので新たに物色。

以前購入した事がある「サイドテーブル」を思い出して検索したら似た系統の商品があって、

こちらは若干高さがありすぎるのと、加湿器は5リットルの水が入るので耐荷重量10kgと書いてはいるけど支えが片方だけなのでちょっと不安なので除外。
(ベッドの横に置くテーブルとしては稼働するし凄くオススメですよ!)

次に小型の「テレビラック」くらいのサイズ感で検索を掛けると「スチールラック」が出て来て、

とても丁度いいサイズ感で、耐荷重量が1棚10kgでスチール製と言う事もあり、これを買おうかとレビューも参照してみると、加重でラックが曲がると言うレビューが多数あり、ちょっとひよりました(笑

次に、シッカリとした木製天板で探してみた所、高さがちょどいい製品を見つけましたが、

こちらは幅が60cmで、置きたい場所に収まらず(笑

そんな中、幅47cmで高さが3段の同系統の製品を見つけて、

「これ、1段外せば良いのでは?」と言う事で買ってみました。


よくある「カラーボックス」のような外装ですね。
山善 オープンシェルフラック

中身一式。山善 オープンシェルフラック支柱や脚は全てプラスチック製、下段中段の板には穴が開いており、上段のみ支柱を差し込むプラスチックがはめ込まれています。

説明書あるけど読まなくて十分組み立てられます。

Amazonレビューでは「到着したら板が割れていた」「傷だらけだった」など悪評が多数みられますが、相当売れてる商品みたいなので、たまたまハズレを引いてしまった人が多数レビューしているものだと思います。

なお、板には保護シートなどは一切ないので、多少のキズはあります。
山善 オープンシェルフラック
激安なので、この辺は割り切って買うべきかなと。
(片面なら逆側を上に向ければ良いだけですし)

組み立ては天板を下にして組み立てていきます。山善 オープンシェルフラック

\完成/山善 オープンシェルフラック

一段取り外して加湿器設置。山善 オープンシェルフラック

おお、丁度良いサイズ感と高さだ。

ちなみに内寸が「幅39×奥行19×高さ27cm」で奥行は27cmまで大丈夫なので「カラーボックス」で使える「収納ボックス」が入ります。

中下段は「収納ボックス」を使えば乱雑としないので、オシャレに収納できそうですね。

今回買った幅47cmの「ミニ」の他に「通常サイズ」の幅60cmの3段と、

幅60cmの4段もあるので、

用途に合わせて選べますね。