かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

あると便利な“高い所の物を取ったり電球を変える時に便利”な《踏み台》

今Amazonで人気のコミック


洗濯物を屋内干しする用途で買ってた座高が高めの「ハイポジション扇風機」ですが、購入して2年経たずに電源が入らなくなってしまったため 先日、普通の高さの安価な扇風機の買い替えましたが、

真冬に扇風機を買い替え。

やはり高さが無いので扇風機の風邪が洗濯物にまんべんなく当たりませんでした(笑

そこで適当なパイプ椅子でも購入しようと密林を徘徊してましたが、一番安いものは座面にクッション性があり、扇風機を乗せるには適してなく(笑

次に安い価格帯はこちらで座面が木なので扇風機も安定しそう(笑

ここでAmazon側から「関連商品」として「踏み台」が出て来たので、踏み台を調べてみる流れに。

踏み台は大きく分けて高さが20cm、30cm、40cmのものがあるようで、よく有る椅子の座面は45cmくらいなので、40cmのもので探してみる事に。

WHATNOT製のと、SLOWER製のが主に売れ筋で、

「Amazon's Choice」アイコンが出てるのでなんとなくWHATNOT製を購入しました。

ちなみにWHATNOT製の色違いは「ダンボー」デザインでベストセラー1位になってますね(笑


値段だけ見るとこの辺はお買い得なのですが、

レビューで破損の報告が幾つかあり、商品重量が前途の私が購入した商品よりも500g少ないので(約1kg)その分、強度が弱いんだと思います。

ちなみに椅子と同じ高さ(45cm)はこの辺が売れ筋のようです。


話を戻して購入して来た踏み台を。

折りたたむとかなりコンパクトで4.5cmまで薄くなります。
折りたたみチェア 椅子 踏み台 脚立
幅は39cm、奥行き(高さ)は54cm。

開いた状態。
折りたたみチェア 椅子 踏み台 脚立
幅が39cm、奥行と高さが40cm。

裏側
折りたたみチェア 椅子 踏み台 脚立

こうして見ると貧弱に見えますが結構頑丈です。
さすが耐荷重150kgを謳うだけある(笑

我が家での使用例。

折りたたみチェア 椅子 踏み台 脚立

そう、扇風機を乗せたかったのです(笑

耐荷重は150kgなので、棚の上の物を取ったり、玄関やトイレの電球を買える時に重宝しそうですね。

一家に1つあると便利な「折りたたみ踏み台」オススメですよ~。

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!