かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

姿勢が悪く腰痛に悩まされてる方に「骨盤サポートチェア」がオススメ。

今Amazonで人気のコミック


以前、酷い腰痛に悩まされてる時に、ヨドバシでこの椅子を見掛けて、なんとなく腰掛けたら、腰を包み込むようにスッポリ収まって感動してパンフレットを持ち帰りましたが、

MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Style
Style Dr.CHAIR(スタイルドクターチェア) |  株式会社MTG

さすがに狭い部屋にはこの大きな椅子は置けないし、お値段もソコソコなので諦めましたが、骨盤サポートチェアなるものがあり、

MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Style
MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Style

ヨドバシで座った「座り心地の良い椅子」とは異なりますが、整骨院で「姿勢が悪いから腰痛が酷い」とよく指摘されてたので、実は一昨年(2019)に買ってました。
(Amazonのレビュー欄でも評判も良かったですしね)

購入からだいぶ経ってますがようやくレビューを。

MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Style

今回買ったのは「ディープブラウン」ですが、合計5種の柄があります。
(Amazon限定の「ネイビー」が新色追加されました)

MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Style

正面から写真だと、なんだかわからない形してますよね(笑

MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Style

斜めからでようやく形が理解できます😇

MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Style

裏返すとなんだか可愛い物体に。

MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Style

椅子に置くとこんな感じ。

MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Style

斜め

MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Style

真横から

MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Style


座り心地は、ヨドバシで座った「ドクターチェア」は、やや柔らかめでスッポリな感じですが、「ボディメイクシート」は固めで姿勢を正す目的な感じで、座ると背筋が伸びます。

全体の材質はポリプロピレンで固くシッカリしており、生地は化学繊維のポリエステルでキレイに仕上がってるのでお洒落です。

整体・整骨院で姿勢が悪いと言われた方、慢性的に腰が痛い方は是非お試し下さいヽ( ^ω^)ノ

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!

公式 Body Make Seat Style (ボディメイクシート スタイル)|株式会社MTG