かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

PS3版「ToHeart2 DX PLUS」を購入。

今Amazonで人気のコミック


遥かなる昔、オリジナルのPC版を触りプレイしたような記憶がありますが、ちゃんとプレイした事もなかったし、PS3版がお手頃価格だったので買って来ました。

ToHeart2 DX PLUS

当時は“タマ姉たまんねぇ”と皆でよく言ってましたが、
ここ10年くらいで私は「このみちゃん最高では?」と変わってきました🥰

オープニングはフルアニメーション。お金掛かってますね。

[PS3] ToHeart2 DX PLUS オープニング 「Heart To Heart/上原れな」 PlayStation3版

本編冒頭をプレイしましたが、
ToHeart2 DX PLUS
ネットでよく見る血まみれコラの元ネタのじゃないですか(笑

笑顔が眩しい
ToHeart2 DX PLUS

ADVパートで表情替えの時に“LIVE 2D”のように動きます。
ToHeart2 DX PLUSToHeart2 DX PLUSToHeart2 DX PLUS

でも“LIVE 2D”の導入実績に名前がないので、
https://www.live2d.jp/showcase/showcase_cat/console/
もうちょっと調べたら“モーションポートレート”と言う技術らしい。
https://aquaplus.jp/th2dxp/system.html

PC版オリジナルではヌルヌル動いてなかったと思うので、それだけでもPS3版を触る価値はあると思います😆

時間が出来たらもうちょっと進めてみたいデス。

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!