かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

真冬に扇風機を買い替え。

今Amazonで人気のコミック


洗濯物を屋内干しする時に使ってる扇風機が、まさかの真冬に動かなくなってしまったので急遽、買い替える事に。

ユアサ リビング扇風機 YT-3016Y

扇風機って、羽が折れたり首振りの音が大きくなる以外で買い替えるものだとは思ってなかった…😇

と言うか買って2年経ってないんだけど🤤

季節外れ過ぎるので激安なものは皆無で全体的に「普通」なお値段ですが、ユアサの扇風機が3000円以下で売ってたので買って来ました。

ユアサ リビング扇風機 YT-3016Y

可もなく不可もなくシンプルな造り。

洗濯物乾燥用はリモコンとか不要なので、
アナログボタンとゼンマイのタイマーの方が勝手が良いですね。

以前の壊れたのは大型35cmで大風量かつハイポジション(座高が高い)なので洗濯物干しには最適でしたが、台座がデカい分、収納時に邪魔だったので今回は普通の30cmタイプ。

並べるとオモチャのようです(笑

ユアサ リビング扇風機 YT-3016Y

実際に動かしてみて思ったのは、昔 持ってた同じ価格帯の山善の扇風機よりも、モーターのパワーが弱い感じですね。

「強」運転で山善の「中」くらいな感じ。

我が家では洗濯物を乾かす用途で買ってるので少し頼りないですが、寝室で寝る時とかに「弱」で使う場合は価格の割に静音なので良いと思います。

あとは高さが前のより低くなったので、適当な台座でも買って来ようと思います( ˘ω˘ )

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!