かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

肉厚アルミ製の折りたたみ式タブレットスタンドが高さ調整も出来てオススメ!

今Amazonで人気のコミック


年末に購入したWindowsタブレット、

3万円の高コスパな中華タブレットPC「TECLAST X4」レビュー
メインモニターの横に縦画面で設置したいけど丁度いい高さにならないので「タブレットスタンド」を検討。

Amazon内「タブレットスタンド」のランキングでは、Amazonブランドのタブレットスタンドが上位に居ますが、

高さが固定で幅10cmで小振り、iPad miniとかには良さそう。

次にコチラの高さ調節可能なスタンドも上位に居ますが、

幅が12cmで同じく小振り、iPad miniやNintendo Switchとかには良さそう。

そしてアーム式のスタンドなどもありますが、

この手の製品は以前購入してまして、台座からフレキシブルアームを伸ばす設置場所が確保出来ないので今回はパス。

ランキングを下の方にスクロールしていくと、肉厚アルミ製で幅17cm、高さ調節可能で、タブレット背面を大きく支える事が可能なスタンドを見つけたので買ってみました。

タブレットスタンド 肉厚アルミ 折りたたみ


折りたたみ状態
タブレットスタンド 肉厚アルミ 折りたたみ

背を起こした状態
タブレットスタンド 肉厚アルミ 折りたたみ

高さを上げた状態
タブレットスタンド 肉厚アルミ 折りたたみ

最大まで高さを上げた状態
タブレットスタンド 肉厚アルミ 折りたたみ
接地面から約10cmタブレットを高く出来ます。
垂直に立てる場合は台座に本など重いものを置いた方が良いカモ。

重さは432g
タブレットスタンド 肉厚アルミ 折りたたみ
折りたたみ可能なので持ち運び出来ますがちょっと重いですね。
ただ、この重さがあるから安定します。

手触りがよく、とても精巧に作られてます。
タブレットスタンド 肉厚アルミ 折りたたみ

1mm以上の肉厚アルミ製で適度な冷却穴もあるので放熱性も抜群です。

タブレットスタンド 肉厚アルミ 折りたたみ
シリコンゴムが付いてるのでタブレットを保護してくれます。

Amazon Kindle Fire HD 10 を設置。
タブレットスタンド 肉厚アルミ 折りたたみ

背面
タブレットスタンド 肉厚アルミ 折りたたみ

11.6型タブレットを設置。
タブレットスタンド 肉厚アルミ 折りたたみ背面
タブレットスタンド 肉厚アルミ 折りたたみ

同じく「縦置き」で設置。
タブレットスタンド 肉厚アルミ 折りたたみタブレットスタンド 肉厚アルミ 折りたたみ

背面の幅・高さもあるので縦置きでも問題ないですね。

耐荷重は7kgとの事なので、薄型なら14インチ超のPCでも余裕で乗せられます。
また、アームの稼働は《かなり固め》なので、グラついたり重さで高さが勝手に下がったりする事もなさそうです。

安定性が高く、肉厚アルミでタブレットの熱を吸収してくれるのでオススメですよ