かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

キャップレスで扱いやすいIO-DATA製USB3メモリ

今Amazonで人気のコミック


以前購入したBUFFALO製のUSB3メモリ、仕様以上の速度が出て安価で鬼コスパでしたが、

安価で高速なオススメUSB3メモリ。
「回復ドライブ」を作成したいタイミングで丁度、売り切れていたので手に入りやすいメーカーとして「IO-DATA」の安価で高速なUSB3タイプのものを買って来ました。

IO-DATA USB3メモリ
細長い紙パッケージでした。

キャップレスデザインで、外装がアルミボディなのでオシャレですね。IO-DATA USB3メモリスイッチを押し込みながらスライドすると端子の出し入れが可能です。IO-DATA USB3メモリ出た状態と閉まった状態でロックが掛かるので、不用意に飛び出したり、パソコンに挿す時に端子が引っ込む事はなさそうですね。

ベンチマークはコチラ。
IO-DATA USB3メモリ
読み込みが最大で38MB/sくらいでUSB2よりちょっと早いくらい、
書き込みが最大で32MB/sくらいでUSB2くらいの速度です。

ベンチマーク後は ほんのり温かいくらいで、負荷を掛けてもそこまで熱くならないから安心ですね。

価格帯は16GBで600円、32GBで800円で、Amazonは不定期で5%のクーポン割引が行われます。
(見た目一緒の新型「U3-AL16GR」は3倍以上のお値段みたいです)

性能としてはBUFFALOのUSB3メモリの方が高いですが、キャップレスで扱いやすいので普段使いに良いカモですね。 

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!