かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ずぼらな人にオススメのコスパ重視《オールインワン》スキンケア

今Amazonで人気のコミック


スキンケアをちゃんとやろうとすると、化粧水や乳液など何度も顔に塗るのでめんどくさいし、化粧水は水っぽいので塗った感じがせず、乳液は塗った感じはするけどベトつくので、特に男性はめんどくさく感じると思います。

男性向に発売してるローションタイプの化粧水はニベアが出してますが、

ニベアメン アクティブエイジローション 100ml 男性用 化粧水 エイジングケア、1200円くらい

ニベアメン オイルコントロールローション 100ml 男性用 化粧水、600円くらい


ちょっとお高いですよね(笑
そこで個人的にオススメなのが、女性向のスキンケア商品をたくさん出してる「utena」「シンプルバランス」シリーズ。


ウテナ シンプルバランス オールインワン化粧水

これ1本で「化粧水」+「乳液」+「美容液」が賄えるスグレモノなオールインワン化粧水です。

主に3つの種類があって、
乾燥予防の「ヒアルロン酸(保湿成分)」を含んだ「うるおいローション」

乾燥・小じわ対策の「コラーゲン(保湿成分)」を含んだ「ハリつやローション」

シミ・肌荒れ対策の「プラセンタ(美白有効成分)」を含んだ「美白ローション」

があります。
(ジェルタイプなどもありますがここでは割愛)

ウテナ シンプルバランス オールインワン化粧水ウテナ シンプルバランス オールインワン化粧水

内容量はどれも220mlで、容器ありが550円前後、詰め替え用が450円前後なので、前途のニベアローションと比べると圧倒的なコスパだと思います(笑
(男性向スキンケアの中ではニベアは安い方です)

Amazon、ヨドバシの化粧水ランキングに常に入ってますし、女性向け商品でもあるので品質は良く、男性向けに良くあるサッパリ成分なども含んでないので使いやすいですよ(笑

洗顔後、お風呂上りに500円玉くらいの大きさを適当に塗れば良いだけ。
男女問わず忙しい人や、ずぼらな人にオススメですヾ(o゚ω゚o)ノ゙