かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】冴えカノ『加藤恵 出会いの服Ver』フィギュアが躍動感あふれる造形でエモい!スカートのキャストオフが可能。

“冴えカノ”アニメ2期で深崎暮人氏が描き下ろした躍動感あるBlu-rayジャケットイラストを、桜やキャンバスの情景とあわせて立体化した「冴えない彼女の育てかた Fine 加藤恵 出会いの服Ver」のフィギュア。一昨年(2019年)の秋に発表・予約が開始され、元々…

【Nゲージ】鉄道模型の情景に便利な背景シート。

フィギュアの撮影もですが、写真を撮る時に背景に日常が映り混んでしまうと折角のシチュエーションが台無しになってしまうので、鉄道模型用の背景を物色。「Nゲージ レイアウト 背景」などで画像検索をすると、先輩方の創意工夫が垣間見えます✨画像検索で「…

【Nゲージ】鉄道模型のNゲージに「室内灯」を入れてみる。

Nゲージをはじめとする鉄道模型は先頭車のヘッドライトや行き先表示がLEDで点灯してて雰囲気を醸し出してますが、別売の「LED室内灯」と言うのを取り付けると客車内が光ると言うので買って来ました。TOMIX純正 室内照明ユニット(白色) TOMIX Nゲージ 室内…

重い疲れ目に効く目薬「サンテメディカル12」激務のデスクワーカーにオススメ!

花粉の季節は「アルガードクリアブロックZ」、 ロートアルガードクリアブロックZ【花粉症による炎症に】 乾燥する季節は「サンテメディカルガード」 サンテメディカルガードEX【目の乾燥や炎症に】 この辺りは鉄板で毎年購入してますが、それ以外の季節で「…

明るく発色も良い安価で高性能なUSB電源のLEDバーライト。デスクワークやコレクションの照明に便利。

我が家でフィギュアを飾っているガラス書棚、元々フィギュアを飾る用途ではないので、移動式戸棚を撤去してアクリル板をオーダーメイドしてフィギュア棚にするなど、すでに本は1冊も入ってない状態ですが(笑)、何年か前にLED照明を導入したものの、発色が…

【鉄道模型】はじめての「Nゲージ」 机の上で気軽に遊ぶには【沼】

ちょくちょく会う友人で「飛行機」や「電車」が大好きで、ほぼ毎月何処かしらに旅行へ行ってる人が居ますが、秋葉原で会うと模型屋によく連れて行かれます。先日会った時に「Nゲージはいいぞ、電車のネオンをぼーっと見てると癒されるぞ」と言うので、癒しア…

「Canon PowerShot-G9 X MarkII」がスッポリ入るデジカメケースを買い替え。

前のカメラを買い替えたタイミングから長らく愛用してたHAKUBAのデジカメ用ソフトケース、だいぶ年季が入って来たのでそろそろ買い替えようかと。同じメーカーの製品を家電量販店で探した所「Mサイズ」は在庫があるけど「Sサイズ」は見つからず、ネットでも…

爆速のmicroSDカード「SanDisk Extreme Pro」を買い替えたので再レビュー。

昨年あたりからデジカメでRAWを扱うようになったので撮影1枚当たりの容量がJPEGでは4~6MBだったのが20~30MBになり、10枚撮ると300MB使うような感じになったので、フィギュアを1体撮ると軽く1GBを超えてしまうので常に空き容量を気にして撮影してました(笑…

デジカメやモバイル端末を買う時は長期保証を付けよう。

昨年購入したカメラ「PowerShot G9 X Mark II」、 デジカメを「PowerShot G9 X Mark II」に買い替え。小型なのに大型1インチセンサー搭載で超高画質。8月の上旬に購入して、丁度1年くらいになりますが、先週、撮影中に不意に落下してしまい、落とし所が悪か…

【コスパ最強】ローソンストア100で売ってる「しっとりケーキ ラムレーズン入り」が超絶うまい。

なんとなーく寄って、なんとなーく買った「しっとりケーキ-ラムレーズン入り」並々と盛られたホイップクリームに、ラムレーズンとラム酒がしみ込んだスポンジケーキがお値段(100円)からは想像もつかないほど美味しく、しかもボリューミー 重量は150g前後。…

【レビュー】ゆるキャン《恵那》のミニフィギュアがとってもキュート。

しまりん、ゆるキャン しまりんのミニフィギュアがちっこくてカワイイ件。なでしこ、ゆるキャン《なでしこ》のミニフィギュアも、ちっこくてカワイイ件。いぬこ に続き、ゆるキャン《あおい》のミニフィギュアが癒しカワイイ件。“からかい上手の斉藤さん”こ…