かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

明るく発色も良い安価で高性能なUSB電源のLEDバーライト。デスクワークやコレクションの照明に便利。

今Amazonで人気のコミック

我が家でフィギュアを飾っているガラス書棚、元々フィギュアを飾る用途ではないので、移動式戸棚を撤去してアクリル板をオーダーメイドしてフィギュア棚にするなど、すでに本は1冊も入ってない状態ですが(笑)、何年か前にLED照明を導入したものの、発色があまりよくなく、そのまま放置してましたが、最近、よさげな製品をAmazonで見つけたので試しに買ってみました。

USB LEDバーライト

以前の物は「LEDテープ」でしたが今回は「LEDバー」です。
USB LEDバーライト
コネクタを見ての通りUSBなので、USB-ACアダプターやモバイルバッテリーでも使えます。

幅は長めの52cmあるのでデスクワークでも、コレクションの照明でも耐えうる長さだと思います。
USB LEDバーライト

こちらは付属品
USB LEDバーライト
ケーブルを固定するクリップに、磁石とネジ、磁石をくっつける金属に、両面テープなどが付いて来ます。

光らせるとこんな感じ…ですが、写真だと分かりにくい(笑USB LEDバーライト

尚、色味は「電球色」「昼光色」「昼白色」と変えられ、
USB LEDバーライト

明るさも10段階で調整可能です。
USB LEDバーライト

「昼白色」の色合いは価格の割にかなり高演色で、青白くなく良い発色です。
個人的に気に入ったのは「電球色」
以前購入したLEDテープは電球色単色のものでしたが、やたら黄色くて使いにくかったので(笑

実際に照らした写真はコチラ。USB LEDバーライト

写真だとやや黄色に引っ張られてしまいますが全体的にバランスの良い電球色です。

価格はだいたい1600円弱で、今回買ったのは外装がブラックですが、他社よりホワイトも出てるので利用用途に応じて導入してみて下さい。

ブラックモデル

ホワイトモデル